楽しんでます「フロアカーリング」*末広ふれあいスポーツクラブ(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今回は、おらが街4月号でご紹介した

末広ふれあいスポーツクラブのサークル「フロアカーリング」の様子をご紹介しますねキラキラ

毎週金曜日、末広地域活動センター「あつま~る」で活動されています音譜

現在60代~80代の男女8人が楽しんでいます音譜

もっともっと仲間が増えてほしいとのことですよ~ビックリマーク

 

 

 

フロアカーリングは、1993年に北海道新得町で生まれたニュースポーツで

ルールも簡単、老若男女誰でも楽しめるんですよキラキラ

平昌五輪での「カーリング女子」の活躍で、今最も注目度が高いクラブかもしれません音譜

緑色の的「ターゲット」へ、赤と黄色の「フロッカー」を送球し点数を競います

新得町が木材の町でもあるということで、道具は木製。それぞれ小さな車輪がついています。

 

 

氷上のカーリングと違って、「ターゲット」も動くんですよビックリマーク

最後までどうなるのか、ハラハラドキドキ目が離せず、とても面白いですラブラブ

 

 

集中していると、日ごろのストレスも吹き飛ぶそうです音譜

 

もし膝が痛くても、座って送球したりできるので大丈夫ですグッ

 

 

みんなで作戦を練るのも楽しそう音譜

 

 

室内なので天候にも左右されないのがいいですねグッ


 

 

ちょっとでも雰囲気が伝わればと思い、動画を撮ってきました音譜

【動画です】

https://youtu.be/c2Pc2sNs4K4

 

 

 

末広ふれあいスポーツクラブ
「フロアカーリング」

■活動日時/毎週金曜日13時~15時
■活動場所/末広地域活動センター「あつま~る」旭川市末広東2条9丁目11-3

■会費/施設使用料1時間50円+11月~4月は暖房費1回50円

(別途末広ふれあいスポーツクラブの年会費1,500円が必要です。入会後、いくつサークル掛け持ちしても同じ年会費です)

合格あつま~る(ふれあいスポーツクラブ)のサークルについて詳しくはこちら

http://oragamachi.co.jp/wordpress/atmr
■担当/伊林さん
■連絡/57-4652

 

 

【あつま~るの場所…地図】

https://goo.gl/maps/QVF9xBDgdvJ2