「ごまそば鶴㐂(つるき/鶴喜)末広店」さんで春ランチ♪ 旭川市末広4条3丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広4条3丁目「ごまそば鶴㐂(つるき) 末広店」さん

皆さんおなじみのお蕎麦屋さんですよね(^^)/

今年で26年になるそうですキラキラ

 

 

道新の広告に春のメニューが載っていて

食べたくなって行ってきました(*^^*)

 

 

この日いただいたのは

「海鮮生ちらし鮨セット」キラキラ

マグロ、ブリ、ホタテ、エビ、タコ、サーモン、玉子と、盛りだくさんな丼ぶりと

とり天が載ったおそばです(温・冷選べます)

 

 

黒ごまが入ったおそば音譜 ツルツルとのど越しもグッ

美瑛産のそば粉を使って、毎朝専門の職人さんが打っているそうですビックリマーク

 

 

春のメニューがこちらラブラブ

 

ほかにも、通常メニューがありますが

かなり種類がいっぱいあって、迷いますよ~(笑)

小さなお子さまから、ご年配の方まで、どなたでも楽しめるメニュー展開です(^^)/

 

 

 

 

コーヒーはセルフサービスで自由に飲むことができます(*´▽`*)音譜

 

 

たくさん席もありますよ音譜

 

 

店内は禁煙なのも嬉しいですねラブラブ

お座敷はないのですが、小さなお子さまはこちらのベンチシートがいいかもしれません。

 

 

 

入口横にも、テーブル席が2つ音譜

この奥に厨房があるんですが、オーダーが入るたびに

二代目さんの元気な返事が聞こえてきて、活気がありました音譜

 

 

 

お土産に、「そばせんべい」や「そばカステラ」もありますよラブ

 

「そば茶」もラブラブ

そば茶って香ばしくて美味しいですよね(∩´∀`)∩

 

 

あげ玉は無料ですビックリマーク

 

 

入口には、こんなふうにサンプルがあるんですキラキラ

 

 

デパートのレストランみたいですねラブラブ

お子さまランチもありますよラブラブ

 

 

 

 

お食事をすると「100円割引券」をいただけるのも嬉しいです(*^^*)

1回に2枚まで使えるそうですラブラブ美瑛店でもOKと書いてありますよ。

 

 

 

 

 

 

「ごまそば鶴㐂 末広店」

旭川市末広4条3丁目(環状1号線沿い)

■営業時間/午前11時~午後8時30分まで(土・日・祝は午後9時まで)

■電話/0166-51-0877

■定休日/無休(お正月の三が日のみ)

※店内禁煙

 

【地図】

https://goo.gl/maps/e7na1seJair