木彫りサークル「あかね会」末広公民館ロビーギャラリー展示作品2018年2月 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広公民館(旭川市末広1条2丁目)のロビーギャラリー展示作品キラキラ

「あかね会木彫りサークル」の皆さんの作品ですラブラブ

活動の様子はこちら→

 

 

2月と3月、1階ロビーのショーケースに飾ってありますよ(^^)

(作品は3月にかわるかもしれません、確認してなくてごめんなさい)

 

 

木彫りのおひな様ラブラブ

 

こういうおひな様も素敵ですね~~ラブラブ

 

 

 


 

テッシュケースと手鏡キラキラキラキラ

飾りだけでなく、こうした実用的な作品も作れるのも、

木彫りの魅力のひとつではないでしょうかキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料の木も、色や材質など、いろんな種類があるんですね~キラキラ

 

 

 

 

 

こんな模様、いったいどうやって彫るんでしょうかラブ

 

 

 

 

 

光があたると、立体感が際立ちますねキラキラ

 

どれも素敵な作品ばかりです(^^)/


 

 

 

10月にある末広公民館フェスティバルでは

もっと大きな作品も展示されるので

どうぞお楽しみにグッキラキラ

 

 

 

合格ちょうど活動の様子も撮影させていただきました

ご覧ください→https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12355954922.html

 

 

合格2017年2月の作品展示の様子

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12240772567.html