美味しいお蕎麦に舌鼓♪旭川手打ちそば同好会グループホームいちご畑さんで「そばまつり」! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

年末なので、お蕎麦の話題でも音譜

 


12/1(金)、東水穂町内会会長の三浦さんをリーダーにメンバーみなさん大活躍中の「旭川手打ちそば同好会」が、町内のグループホーム「いちご畑」さん(末広東2-13)でお蕎麦を振舞いました♪

(おらが街1月号でもご紹介予定です)

 

先日ご紹介した交流会でも、同好会のみなさん活躍してました

その様子はこちら https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12338350512.html

ちなみにメンバーさんはまだ他にもいますよ!

 

 

 

 

この日のメニューには

「そばまつりキラキラと書いてありましたよ

みなさん楽しみに待ってましたキラキラキラキラ

 

 

 

おらが街のそば打ち名人、三浦さんチョキ

三浦さんのお蕎麦は大人気で

親戚や友人用に、年末には200食分もお蕎麦を打つそうですよビックリマーク

 

 

 

みなさんテキパキと用意してくれます音譜

 

 

ふわふわの卵がのった温かいお蕎麦ラブラブ

 

 

 

これはホームの方が作ったカボチャ!

こちらもおいしかったです音譜

 

 

「おいしいね~~ビックリマーク

 

 

笑顔がこぼれますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの美味しさに、おかわりする方もいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理事長さんも一緒にラブラブ

 

 

スタッフさんたちもラブラブ

 

 

 

 

 

 

きれいに完食~グッキラキラ

 

みなさん大満足でした(*´▽`*)

ごちそうさまでしたラブラブ

 

同じ町内にこんなにお蕎麦の名人がいて

美味しいお蕎麦を振る舞ってくれるなんて、いいですねラブラブ

 

 

 

 

 

グループホームいちご畑さん

11月にはあしたば幼稚園年長さんとの交流会もありました

その様子はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12334203255.html

 

 

雪像(雪だるまちゃん)はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12122461925.html