行ってきました♪「冬のアクセサリー展」美味しい食事も「カフェ花みずき」さん(旭川市2条通3丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

22日金曜日まで開催中の素敵なイベントと、

素敵なお店をご紹介しますね(*^^*) 

 

おらが街からちょっと遠征してきました。2条通3丁目にある「Café花みずき」さんです

 

フードメニューやデザートがこんなにたくさん!!!

 

この日はすでに食事をしてしまっていたので

ロイヤルミルクティーだけでしたが

次回はぜひ食事を兼ねていきたいと思いました音譜

ミルクティーも、カップまで熱々で、こだわって作られているのが伝わってきましたよ(*^^*)

 

 

こちらで、今週の金曜日まで開催中の「冬のアクセサリー展」

以前おらが街でもご紹介したビーズ織り作家「伊藤ゆう」さんが参加されているということで見てきました。

 

 

カフェの店内に展示されているので、

お食事や飲み物を楽しみながら、ゆっくり楽しめますよラブラブ

 

 

 

伊藤ゆうさんの作品ですキラキラ

 

小さな小さなデリカビーズで織られたモチーフを繋げた豪華なアクセサリーキラキラ

 

可愛い指輪ラブラブ

 

タペストリーも照明に映えてとっても美しかったです(必見の価値あり)キラキラ

 

 

 

ピアス

 

 

まだまだご紹介しきれていませんが

どれも繊細で可愛らしい作品ばかりが並んでいますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパール&天然石アクセサリー作家の「梅津千秋」さんの作品ですキラキラ

 

 

「パール」や「珊瑚」など海のものがお好きで、

日本でとれた、天然の材料を中心に制作されているようです。

 

 

こちらは、パールと天然石のネックレスキラキラ

色合いがとってもきれいですラブラブ

 

こちらは、天然石のバラがあしらわれたネックレスキラキラ

 

 

そしてこちらは、今回1点しかないパールと天然石のお花のブレスレットキラキラ

このデザインはとても人気だそうですよ。


手前にあるのは「ブローチ」キラキラ

今の季節とくに人気だそうです。

 

そして「指輪」キラキラ

ちなみに・・・

私が欲しいパールの指輪は3500円くらいだったような…

とってもリーズナブルで驚きますビックリマーク

 

 

 

まだまだご紹介しきれませんが、

あれこれ目移りするくらい可愛いものがたくさんです。

 

 

眺めるだけでも目の保養になりますので

ぜひ行ってみてくださ~(*^^*)

 

 

「Café花みずき」

北海道旭川市2条通3丁目右3

営業時間/10:00~18:00

定休日/日曜・祝日

 

※アクセサリー展は12/22(金)まで(最終日は15:00までです)

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/Cafehuamizuki/