歌でイキイキ充実の日々♪「コールグリーン」(旭川市末広東)「動画」もあります♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※本日2回目の更新です

 

 

 

先程ご紹介した黒澤さん(記事→★)も所属するコーラスサークル

「コールグリーン」をご紹介します音譜

最後に2つ動画もあります

 

 

毎週火曜日10時~11時半、親和会館(旭川市末広東3条5丁目)で練習しています。

 

 

指導してくださっているのは戸浪扶先生音譜

 

とても素晴らしい先生と、みなさん絶賛していましたラブラブ

 

 

15名で活動しています(2017年10月号の取材時)

 

 

「毎週通うのが楽しみで楽しみで…!」と、みなさんおっしゃっていました~ラブラブ

 

「さくら貝の歌」や「宗谷岬」など、懐かしの名曲を主に楽しんでいます。

曲はすべて戸浪先生が、「誰でも歌いやすいように」と楽譜をおこしてアレンジしてくれているそうです音譜

 

 

 

ピアノ伴奏は作田先生ラブラブ

 

遠くから通っているメンバーさんの送迎もしてくれたりと、とっても優しいんです。

 

 

 

 

7月、親和町内会 第30回親和ふるさと祭りのときに撮った記念写真音譜

みなさんお揃いの水色のコサージュ&蝶ネクタイがきまってますねグッ

 

 

親和ふるさと祭りの様子はこちら(懐かしいですね~!)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12310747000.html

 

 

 

ステージで歌を披露しました音譜

 

 

 

記事の最後に動画があるのでぜひご覧ください音譜

 

 

 

メンバー最年長の田中さんは御年90歳チョキお腹から声を出すことが元気の秘訣だそうです。

 

 

こちらは、2月に行われた「末広長寿クラブ冬まつり」のときの様子音譜

 

このときも素敵な衣装に身を包み、歌声を披露してくれました(^^)/

 

 

 

 

≪動画です≫

2017年7月30日(日)親和町内会 第30回親和ふるさと祭り
末広東公園(旭川市末広東3条5丁目)にて

「宗谷岬 」→ 「浜千鳥」 → 「さくら貝の歌」 → 「学生時代」 → 「高校三年生」 音譜

 

 

2017年2月12日(日)末広長寿クラブ第12回冬まつり

親和会館(旭川末広東3条5丁目)にて。

「北上夜曲」→「白い花の咲く頃」→「青い山脈(みんなで)」→「さようなら」音譜

 

 

取材ご協力ありがとうございました音譜

これからも素敵な歌声を聴かせてくださいね(*´▽`*)

 

 

※新規メンバーさんも随時募集しているそうです