おらがくんのブログ(北海道 旭川市)

北海道旭川市の末広・春光・花咲エリアを中心に、地域情報を発信中♪北海道新聞(有)高橋新聞店のブログです。
おらがくんとは、新聞店のマスコットキャラクターの名前です♪
毎月第1金曜日にはミニコミ紙「おらが街」を発行しています。
地域密着の楽しい話題を発信中!


テーマ:

 

末広東3条5丁目「親和会館」の2階に飾ってある絵ですキラキラ

末広長寿クラブの黒澤さんが描いたものです。

 

 

ご近所の方なら、わかりますよね?

親和会館前の道です。

 

 

とっても素敵な絵ですラブラブ

 

 

黒澤さんですラブラブ

これは、以前おらが街でご紹介したときに撮ったお写真です

もともと小中学校の先生をされていて、中学校では美術を教えていたそうで

絵がとってもお上手なんです。所属している末広長寿クラブのお祭りのときには

いつも手描きのポスターをつくってくれます(*´▽`*)

 

 

 

上の写真に写っているのは、所属しているコーラスサークル「コールグリーン」の

発足20周年を記念したポスターです。荒城の月キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

過去記事から、黒澤さんが描いたポスターの写真を探してみました。

一部ですが、ご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

素敵ですよね~(*´▽`*)

毎回、ポスターが楽しみなんですラブラブ

 

 

また機会があったらご紹介しますね音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おらがくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント