お花とトールペイント*末広東Tさんのお庭*おらが街の素敵なお庭2017(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東Tさんのお庭ですラブラブ 今回初めてのご紹介です(´▽`*)

玄関前から可愛いですねラブ 6/30撮影

 

 

 

(7/26追記) 約ひと月ぶりにおじゃましたら、がらっと変わっていましたよ~(^^)/

 

一段と華やかになっていました(´▽`*)

大きなアナベル

 

ピンクのグラデーションが素敵なフクシアラブラブ

お友だちから数本もらったのを挿し芽で増やしたそうです(すごい!)

 

 

前回の記事に戻ります。

 

奥さまのお花と一緒に、ご主人が作った作品も飾られています音譜

 

 

どれも可愛いですよね~(´▽`*)

 

この白いブランコの飾りは、ご近所に住むお友だち(後ほどお庭ご紹介します)の

ご主人が作ってプレゼントしてくれたそうです。どちらも器用なご主人でいいですね~音譜

 

 

裏庭も案内していただきました音譜

 

 

 

こちらはまたガラッと雰囲気が違う世界ビックリマーク

左側のツルバラも満開ラブラブ ジキタリスやダリアなんかも音譜

お家の中からも眺められるようになっていて、楽しんでいるそうですラブラブ

 

 

常にいろいろなお花が咲いているようにと、考えて配置されているそうですよ!

ワンポイントになるようなお花は、鉢ごと配置されていたりして

咲き具合によって置き換えができるようになっています。

前庭の予備軍もいますチョキ

 

 

 

お花だけでなく、フルーツや野菜もいろいろと植えてありましたよ。

スイカ、ぶどう、トマト、インゲン…ラブラブ

眺めるだけでなく、食べる楽しみもあるお庭です(^^)音譜

 

 

お庭でお茶するのも楽しそうですね(^^)/

 

アプローチの向こう側には、可愛い小屋が音譜

手前のハクロニシキの木も素敵です(^^)/

 

 

こちらにも、ご主人の作品がたくさん飾ってありますラブラブ

 

 

 

アンティークなムーミンキラキラ

 

お家の絵には、Tさんの表札もついてます音譜

 

小屋の中には…赤毛のアンシリーズビックリマーク

 

ぐりとぐらなど、絵本シリーズのイラストもたくさんありました(´▽`*)

 

お子さんが小さいころに、よく描いていたそうです。

作品は壁にしっかり糊付けされてしまっているので、動かせないのが残念!とおっしゃっていました。

(ほんとですね~!家の中に飾りたいですね!)

 

どれも素敵ですビックリマーク

 


これも可愛い~ラブラブ 

 

このときはご主人にお会いできなかったのですが、こんどぜひお会いしてみたいです(^^)/

 

 

動物さんたちも可愛いですね(´▽`*)

 

 

こちらは流木とオダマキのアレンジ。

上の写真のうさちゃんの前にも、流木のイスがあったりと、流木を使った飾りもいろいろありましたよ音譜

 

 

 

多肉植物も合いますね~ビックリマーク

流木シリーズ、どれも素敵です!

 

 

 

多肉植物の寄せ植え音譜

 

これは一番最近作った寄せ植えだそうです(*^-^*)

 

いろいろと楽しませていただきました音譜

取材ご協力どうもありがとうございました音譜