「メガネさんちのお弁当」さん、新しくオープンしたお弁当&お惣菜やさん!(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広3条3丁目(環状線沿い)に、先日(5/15)オープンしたばかり

お弁当&お惣菜やさん

「メガネさんちのお弁当」をご紹介します音譜

店頭でのお弁当とお惣菜の販売のほか、

なんと、お弁当は1つからでも配達してくれるんですよ~音譜

(春光末広地区ほかお問合せください)

 

 

なぜ、メガネさんなのか??

シェフ(写真左)がメガネをかけているからですよ音譜

ちなみに右は、しばらくお店が落ちつくまでと、手伝ってくれている義理の弟さんです(*´▽`*)

お二人ともいい笑顔ですね~( *´艸`)

 

 

 

メニューはこんな感じラブラブ

オープンして10日ですが、お客様のリクエストなどを取り入れながら

どんどん新メニューが登場していますグッキラキラ

ごはんは、「白米」と「チキンライス」のどちらかを選べるようになっていました。

 

珍しいのは…「介護食弁当」(要前日17時までの予約)音譜

シェフはレストランのほか「介護施設」で調理をされていた経験があり

今回オープンするにあたって、一人暮らしのお年寄りにも美味しいものを食べてもらいたいと

メニューに取り入れたそうです音譜

 

 

あとは、栄養士さんが500キロカロリーに計算してくれた「低カロリー弁当」もあります音譜

 

 

 

撮影中にちょうど遭遇した、ご近所のIさんとお友だちに

お弁当の写真を撮らせてもらいましたラブラブ(どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

日替わり弁当(550円)キラキラ

 

 

 

お魚弁当(550円)キラキラ

 

 

唐揚げ弁当(550円)キラキラ

全員「チキンライス」をチョイス(笑)ラブラブ

 

 

これはまた違う日のお弁当です。このときは「日替わり(肉)」という名前だったかも?

カツが入っていました~音譜

 

 

 

店内はこんな感じ音譜

並んでるお弁当やお惣菜から好きなものを注文してくださいね音譜

お弁当は、選んでから「ごはん(白米かチキンライス)」を入れてくれますよ。

 

 

 

小上がりも1つあるので、店内で食べることもできます!(^^)!

 

ショーケースには、お惣菜が並んでいます音譜

 

 

この日並んでいたのは…

スパゲティサラダ、ハンバーグ、野菜オムレツ、角煮、ラブラブ

 

 

大根のピリ辛中華和え、鮭の味噌マヨネーズ焼きラブラブ

そして、自家製プリンラブラブ

 

 

さらにさらに

唐揚げ、チキンカツ、ポテトコロッケラブラブ 

 

 

自家製パンや、おにぎりもありました~ラブラブ

 

おにぎり可愛い~音譜

 

また、とある日は、

キャベツのおかか和えやチキンの生姜煮、ひじきの煮物などラブラブ

 

コロッケ、えびの卵とじ、ちくわの磯部揚などなどラブラブ

お惣菜メニューもその日によって変わります!!

 

 

自家製プリン、美味しかったですよ~ラブラブ

 

 

今後も、お客様の声をききながら

新しいメニューも出していきたいとのことですキラキラ

地域密着で、愛されるお店になれるよう、がんばりたい

とおっしゃっていましたよ~(^^)/

みなさん応援よろしくお願いしますラブラブ

 

 

「メガネさんちのお弁当」

旭川市末広3条3丁目5-15

電話/0166-74-4778

営業時間/11時~14時、16時半~20時

定休日/日曜日

※お店の方に「新聞屋さんのブログ見たよ~」とお伝えいただけたら嬉しいです音譜

 

 

 

※本日2回目の更新です。