あったかすくん、あさっぴー・ゆっきりん、どこでもユキちゃん、又吉・ぴよちゃん!ぜんぶ手作り!旭川 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東Tさんのショーケース展示

前回のつづきです!

 

 

 

なんと、玄関横のに加えて、こんな大きなショーケースが増えてました~ビックリマークビックリマーク

すご~~~いラブラブキラキラ

 

 

 

 

先日ご紹介したパレットヒルズのある鷹栖町のキャラクター

「あったかすくん」ラブラブ

 

鷹栖町の特産品であるトマトジュース「オオカミの桃」を背負ってますラブラブ

 

あったかすくんについて詳しくは→

 

 

旭川市のキャラクター「あさっぴー」「ゆっきりん」ラブラブ

あさっぴーは、ウルトラマンとのコラボあさっぴーですね音譜

 

 

 

北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」

どこでもユキちゃんについて詳しくは→

 

ネットで画像検索しながら、作ってるそうですよ~

どれもよく出来ていますよね~~~ラブラブラブラブ

 

 

 

北海道新聞で4月から連載中の4コマ漫画「ねぇ、ぴよちゃん」の

又吉(またきち)ぴよちゃんラブラブ

ねぇ、ぴよちゃんについて詳しくは→

 

 

こないだとまた違うお人形ですよ!(前回はこちら→

 

そっくりですね~~ラブラブ

 

 

新一年生のための交通安全人形ラブラブ

クルマにきをつけて!

 

 

 

 

ほんとに器用なTさん拍手キラキラ

 

 

というわけで、ショーケースが2つになり

さらにたくさんの作品が楽しめるようになりました~ラブ

ちなみに、まだご紹介できてないお人形があります。

それはまた次回~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の作品ですラブラブ

 

合格「子どもの日」(2017年5月)

(こいのぼりにのったアンパンマンとばいきんまん)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12270683435.html

 

 

合格「ぴよちゃん&又吉、道新ぶんちゃん、おらがくん!」(2017年4月)

(道新で4月から新しく連載がはじまった4コマ漫画「ねぇ、ぴよちゃん」の主人公ぴよちゃん&又吉と、道新シリーズということで、ぶんちゃん、そしておらがくんを作ってくれましたキラキラ

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12261367435.html

 

 

合格「お雛様」(2017年3月)

(アンパンマンとメロンパンナちゃん、ばいきんまんがお雛様になりましたよ)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12253008670.html

 

合格「スキー」(2017年2月)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12246172568.html

 

合格「節分」(2017年1月)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12242927809.html

 

合格「クリスマス」(2016年12月)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12227168690.html

 

 

 

※本日2回目の更新です。

春光のしだれ桜、さらにツボミが膨らんでいましたがまだ咲いてはいませんでした。

日曜日にまた様子を見てきますね~!