スキーを楽しんでるお人形たちが登場*Tさんのショーケース(旭川・末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

みなさん楽しみにされている、Tさんのショーケースキラキラ
今度はスキーのお人形になっていましたよ~音譜
 
楽しそうなお人形たちcrystal*crystal*crystal*音譜
 
リフトに乗ってます音譜
 
まさにこんな感じでリフトにつかまりますよね~(笑)
 
 
ちなみに、胴体は植木鉢、帽子はお椀ですよ!
 
こっちの二人も楽しそう音譜
ウエストポーチに書いてあるのは、お孫さんたちのお名前だそうですラブラブ
 
 
ゴーグル、何で出来てるかわかりますか?(笑)
 
スキーもよく出来てますねぇ~~ビックリマーク
足に使ったホース(コード?)も、ウエアっぽさが出てますね音譜
スキーは、靴を干すための道具があって、それをアレンジしたそうですよ!
 
留め金のところに猫ちゃんのシールがついていたりと
とにかく細部まで凝っていますビックリマーク
 
スキーシリーズということで、
 
この方もジャンプ頑張ってました(笑)
 
 
こんなお人形もあるんだよ~と見せていただいたのがこちらラブラブ
可愛いショーケースに入ったお人形ですラブラブ
 
このドーム型のケース、ほかにもいくつかあるそうですよ。
お人形飾るのにいいですよね音譜
 
 
アクセサリーまで凝ってますねラブラブ
 
日曜日くらいから、今度は「お雛様」の飾りになるそうですよ。
次も楽しみですね音譜
 
 
「節分の飾り」
 
「クリスマスの飾り」