春光小学校 卒業式の飾りつけ・お雛様・作品展示。図書室にはおらが街が♪(旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

おらが街の小学校では、もうすぐ卒業式ですね桜咲く

(末広・末広北・春光・陵雲小は17日(金)、近一小は18日(土)です)

 

春光小学校の玄関にも、桜の飾りつけがされていましたよ桜咲くラブラブ

ちなみに、今回が70回目の卒業式だそうですキラキラ

 

 

 

廊下にも、こんな飾りが音譜

 

「おめでとう」のメッセージと、可愛いイラスト入りカードですキラキラ

 

 

 

体育館のところにも音譜

 

こちらは4年生の作品が飾ってありました音譜

 

 

ウーパールーパー!今時の子も知ってるんですか!?(笑)

 

こちらは、1年生からのメッセージラブラブ

 

「あさのしたくをてつだってくれてありがとう。」ラブラブ

 

「『すごいね!』といってくれてありがとう。」ラブラブ

可愛いですね~~ラブ

 

 

こんな立派なお雛様もありましたキラキラ

 

 

 

児童玄関を入ってすぐのところです。

クリスマスにはクリスマスツリーがあったりと、季節の飾りがいつも飾られていていいですよねラブラブ

 

1年生の教室のところには、可愛い作品が展示してありました~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

階段には、5年生の作品が飾ってありました音譜

 

 

 

 

みんなとっても上手ですね~~!

こうして廊下とかに作品が飾られるのって嬉しいですね音譜

 

 

図書室の入口には…

おらが街もはってくださっています~(≧▽≦)ラブラブラブラブラブラブ

 

 

司書さんが子どもたちのためにと、こんな新聞の切り抜きをしてくれていたり音譜

 

 

 

学校って楽しいですねラブラブ

 

 

ではでは~ラブラブ

 

 

★春光小のクリスマスツリー

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12107677330.html

 

★図書室の様子(この記事からさらに過去記事へのリンクあります)

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12236777954.html

 

 

 

※1つ前の日本醬油工業株式会社さん直売所の記事で、営業時間が間違えていました!

修正しましたので、ご確認ください~!すみません!