春のお花、ちぎり絵、絵手紙*手作りお雛様たち♪末広地域活動センターあつま~るで発見♪(旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広地域活動センターあつま~る(末広東2-9)で、

可愛いお雛様をいろいろ見つけたのでご紹介しますねラブラブ

 

 

 

まずはこちらラブラブ

ピラティスの先生が作ってくれたそうですキラキラ

ちぎり絵のお雛様ラブラブ

 

可愛いですねラブラブ

 

カウンターのところに飾ってありましたよキラキラ

 

 

今日見たら…可愛いお花が飾ってありましたラブラブ

 

 

飾ってくれたのは、はなみづきフラワークラブの先生ですラブラブ

以前、おらが街教室でもお世話になりました。そのときの記事→

 

 

いつも、あつま~るの入口に、ボランティアでお花をいけてくださっていますキラキラ

 

 

今は春のお花ですよラブラブ

「いいね♪花のある生活」をモットーに、活動している先生。

利用者さんたちにもその想いが伝わっていると思います!(^^)!

 

チューリップラブラブ

 

桃の花ラブラブ

 

フリージアがものすご~くいい香りで、癒されましたキラキラ

 

そしてここにもお雛様ラブラブ

どこかの介護施設にいらっしゃる方が作ったものだそうですキラキラ

 

 

とっても可愛いですラブ

 

さらにさらに…!!

センターにあるホワイトボードには…

(このボードには、館長さんがいろいろ飾ってくれています。おらが街教室の記事もはってくれています!)

 

 

こんな可愛い絵手紙がラブラブ

 

月に一度あつま~るで活動している、絵手紙教室の先生が、毎月館長さんにあてて送ってくださるそうで、それをホワイトボードにはってあるんですよラブラブ

ちなみに、先生は男性です音譜

 

横には、可愛いカレンダーキラキラ

 

絵手紙教室の生徒さんたちの作品が載った手作りカレンダーですキラキラ

 

 

 

ここにもお雛様がいましたよラブラブ

 

 

雪ん子ちゃんの靴や

 

雪だるまのメッセージもラブラブ

 

 

手作りの飾りだけでこんなにたくさん!!

素晴らしいですね!(^^)!