国道沿いの花壇、こんな方たちがお世話してくれています♪(末広東三睦町内会)旭川・2016年 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

普段何気なく目にしている道路沿いの花壇、

いったいどんな方たちがお世話をしてくださっているのか

気になったことはありませんか~?

国道40号線沿い(末広東1条1丁目~2丁目)の花壇

「よく通る!」という方も多いのでは?

 

 

 

マリーゴールドやサルビアなど、鮮やかな花々が咲いていますラブラブ

 

 

お世話してくださっているのは、

末広東三睦(さんぼく)町内会の女性部「花の会」のみなさんラブラブ

 

 

5/22(日)花壇作りの様子です

 

国道沿いに7つある花壇に、390株の花を植えました

(お写真は町内会長さんにご提供いただきました、ありがとうございます!)

7つの花壇、かなりの量です。

お水を運んだりも大変だったとおもいます!!

 

↑植えたばかりのころ

 

 

↓現在の様子(7/5撮影)

大きく育ちましたキラキラ

 


 

水やりや草取りは、町内5班にわかれて1週間交代で管理しているそうですよ。

 

地域交流のきっかけにもなってほしいという想いもあるそうです。

 

 

やっぱりお花があると、華やぎますね音譜

お世話してくださっているみなさんに感謝ですキラキラ

 

 

 

お近くを通った際は、ぜひ、見てみてくださいお願いキラキラ

 

 

 

下矢印2015年の花壇