国道40号線沿いをお花でいっぱいに♪末広東三睦町内会の花壇! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

明日まで鷹栖神社例大祭が行われていますね。
明日21日(金)は春光小の盆踊り、土曜日は田んぼアートフェスティバルが開催されます。
「ギャラリー舞・ふれんど」さんでの作品展も開催中ですよ!
詳しいイベント情報は、こちらでご確認ください!!
「おらが街のイベント情報」









今回ご紹介するのは、こちらの花壇です。
おらが街8月号でもご紹介しましたが、さらに詳しくご紹介しますね!

国道40号線沿いを通ったことがある方なら、誰もが目にしたことがあると思います。


場所は国道40号線沿い、末広東2丁目です。
この花壇は、「末広東三睦(さんぼく)町内会」の女性部のみなさんが中心となり、植えたものなんですよ




「花でいっぱいにして街をきれいにしたい」
「花を見て誰かの癒しになったら嬉しいな」
そんな想いがこめられています





5/17(日)小雨降る中での植栽作業の様子です。
(写真は三睦町内会の会長さんが撮ってくださったものです)












けっこうな数の花壇があるんですよね。キャリーを使ったりしてみなさん工夫されていますね。




そして、日々の水やりや草とりなどのお手入れは、町内5班にわけ順番に担当されているそうです。

ご近所さん同士の親睦も深まっているそうですよ。





みなさんの愛情こめたお手入れのおかげで、みごとに咲いています(*^_^*)







ちなみに、今はもっともっと咲いています!




みなさんも、ここを通るときには、
眺めてみてくださいね~(*^_^*)



※国道40号線沿い、東側の歩道にあります。
中根耳鼻咽喉科さんから、みやざき内科小児科クリニックさんの間です。