末広の新しいネイルサロン!Racine(ラシーヌ)さん♪手話OK子連れOK(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

会社のすぐ近くに、ネイルサロンがオープンしました音譜

町内会長さんから「ぜひ応援してあげて」との連絡をいただき、さっそく行ってきましたよラブラブ


 

 

こちら、ネイルサロン「Racine(ラシーヌ)」さんラブラブ

6月にオープンしたばかりですキラキラ

座り心地のいいイス、写真にはありませんがフットケア用のソファもあります。

店内はアットホームな雰囲気音譜

自分のお家のようにくつろいでもらいたいとの願いをこめて、

お店を作ったそうです(#^^#)

 

 

施術してくれるのは、こんな可愛らしい方ラブラブ

りりかさんですラブラブ

まだ、二十歳!!!

ちなみに、この若さでママさんでもありますラブ

子育てしながらお店もやって、すごいですよね!がんばってます!

 

 

 

なので、

お子さま連れの来店も大歓迎!だそうですよ音譜

さらには、りりかさんのお母様が手話が出来るとのことで

手話通訳つき施術もできるそうです。

 

 

メニューはこんな感じですラブラブ

ジェルネイルが基本となっています。

 

ジェルネイルは若い人のものと思っているかたも多いかもしれませんが

マニキュアよりも長持ちして、ツヤもずっとあり、さらには爪の補強にもなるので、

オシャレ目的以外にもメリットがあるそうですキラキラ

 

 

実際、ご近所さんも含め、幅広い年齢層の方が訪れているそうです*\(^o^)/*

 

 

 

ラシーヌさんでは、「リペア(1050円)」もやっているので

伸びてきた爪の根元の部分に「ジェル」を足して、きれいに直すことができるんです。

もちろん、伸びた部分をまた短く整えてくれますよ。

 

 

なので、一度ジェルネイルをすると、

あとは1050円の「リペア」で綺麗さをキープできるということですキラキラ

なかなか経済的ですよね!

 

 

 

 

見本もいろいろあります

ツヤツヤしていて、とっても綺麗ですね!

グラデーションやフレンチもできますよ音譜

 

 

 

足元にも!裸足になることが増えるこれからの季節に、オススメです。

お母さま曰く、1シーズン楽しめるそうですラブラブ

 

 

 

施術してもらっているところですラブラブ

写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

私がやってもらったのは、ジェルネイルではなく普通のマニキュアです。

形を整えて、色を塗ってもらって1050円(上の写真のメニューにはありません)

 

 

なぜジェルネイルにしなかったのかって感じですよね笑い泣きすみません!

あまり時間がなくてマニキュアをリクエストしたのですが、

結局はライトで硬化させるジェルネイルのほうが早いと思いました(笑)

色のバリエーションもジェルネイルのほうが多いです!

 

 

みなさんはぜひ、ジェルネイルをしてもらってくださいね!!

 

こんな可愛くしてもらいましたラブラブ
久しぶりに爪に色を塗りましたが、

指先が可愛くなると、気持ちもあがりますね!!アップ

 

 

 

これは施術中に出してもらった「ゆずレモンソーダ」

これがすっごく美味しかったですラブ

 

 

普段の生活のなかで爪が目に入る機会ってすごくあると思いますが

ふと、自分の爪を見たときに、「可愛いな~」「きれいだな~」って思えるととっても幸せですよねラブラブ

 

 

そんな「幸せ」のきっかけづくりをしたいと

がんばっているそうです(^^)/

 

ちなみに店名の「Racine(ラシーヌ)」とは、フランス語で「根」という意味だそうです。

地域に根差したお店にしたいとの想いをこめてつけたそうですよ

 

 

みなさんもぜひ行ってみてください(#^^#)

 

 

 

「Racine(ラシーヌ)」

旭川市末広1条5丁目4-24

080-6084-3600

racine.nail★gmail.com (★を@にかえてください)

手話OK!子連れOK!