その大きさにびっくり!巨大まりも羊羹 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつもお世話になっている「中野特殊刃物工業株式会社」さんで
すごい物を見せていただきました



こちら!!どーーーん!


メロン??いえ、違います。
特大のまりもようかんです(笑)!!大きい~~(笑)
先日阿寒方面へお出かけした社長さんご夫妻が、スタッフさんへのお土産に買ってきたものです









なんと、普通のまりもようかんの30個分だそうですよ~~!!
比べてみるとこんな感じ


比べるときにネットを外していただこうか迷ったんですけど・・・
「プルンっ!!!」となったら怖いので、やめました




※ちなみに、ご存知ない方のために…「まりも羊羹」まりもで有名な阿寒湖のお土産で、ゴムの風船の中に入っている丸い羊羹です。食べるときはゴムに爪楊枝を刺し、プルンっ!と、皮をむいて食べるのです。それがけっこうドキドキするんですよね(笑)




こんな箱に入っていましたよ



小さな(普通サイズ)のまりもも4つ入っていました。
「親子まりも羊羹」という名前みたいですね。



ちなみに、私も「子まりも」をおすそ分けいただきましたキラキラごちそうさまでしたラブラブ