六合中学校前の芝ざくら♪2015 (旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

六合中学校の横の道路の花壇に、芝ざくらが咲いていましたよ~(撮影5/21)


グラウンドでは野球部が練習してました(*^_^*)







以前撮影したときは気づきませんでしたが、スズランもたくさん咲いていました。
(以前の記事は、最後にリンクをはってます。もう4年も経っていました!)







縦に撮ったらきれいじゃない~?(*^_^*)って、通りがかりのご婦人がアドバイスをしてくださいました
ありがとうございます

可愛いですね!(^^)!


校舎横のライラックも満開でした~



いい香り~!!



校門前の花壇にも、お花が植えてありましたよ~



六合中学校を正面から(*^_^*)右奥に見えているのが、末広図書館です。



今週の日曜日は、春光小学校、末広北小学校の運動会ですが、末広小学校も先週のが延期になって、日曜日にあるみたいです。
末広小学校はグラウンドを工事中のため、六合中学校で開催予定なんですよ。(たしか…)



お天気いいといいですね!
では~!(^^)!






以前ご紹介した記事はこちら「六合中学校前の芝ざくら」
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10918163393.html