「ブイ」がこ〜んなに可愛く変身♪(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

みなさまお馴染み「酒井自転車商会」さんの花壇に…ひらめき電球

 

 

見てください~ 「ジバニャン」~


ちゃんと耳も欠けています



こちらは「フユニャン」

それぞれ大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクターです。←私ぜんぜん詳しくなかったのでネットで調べました(笑))


 

さらにさらに~!


「リラックマ」

 


「トーマス」




そして、愛猫「ミッコちゃん」

 

 


そっくり~(笑)(笑) 





いったい何でできているか、わかりますか??

 

あ、タイトルに答えがありましたね(笑)

海に浮かんでる「ブイ」で出来ているんです!



釧路に住むお友だちから譲り受け、奥さまが色を塗って作ったそうです!
それも、ほぼ2日間で…!酒井自転車さんのブログで経過をみていて、びっくりしました(笑)


奥さまはトールペイントが上手なので、さすがですね!ぜんぶフリーハンドで描いたそうですよ~すごいです!!
これからもっとお花が咲いたら、さらに賑やかになりますね~(*^_^*)楽しみ

 

 

 


写真は撮れませんでしたが、さっそく通りかかった子どもたちが「あ!ジバニャンだ!」「トーマスだ!」と喜んでいましたよ~!(^^)!

 

 

 

で、話をしているうちに
「電動自転車」に試乗させていただいたんですが…!(ものすごく感動!)
その様子は→→こちら



 



可愛い飾り、ぜひ観に行ってみてくださいね~

 

 



『有限会社酒井自転車商会』
旭川市末広1条10丁目3-29
(国道40号を北に向かって、「ほっともっと」を左に曲がったとこです)
ブログ…
http://blogs.yahoo.co.jp/sakai_jitensya

 

 

電動自転車の試乗の様子はこちら