「和の粋 創舎 谷」さんでランチ♪(旭川・春光) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

春光4条にある和食やさん「創舎 谷(そうしゃ たに)」さんでランチしてきました


地元マダムたちからも絶大な支持を得ているお店です。


「味楽(みらく)定食(1000円)」
生寿司、天ぷら、小鉢、ミニサラダ、お味噌汁、コーヒーまたはシャーベットつき


専門的なことはわかりませんが、お寿司の握り加減が絶妙で、美味しかったです


こちらは、一緒にランチしてくれたSさん(ありがとうございましたラブラブ)が頼んだ「ステーキ丼(1190円)」です

お肉は脂身の少ないタイプで、やわらかくて美味しかったですよ(*^_^*)←ひと口味見させてもらいました♪


どちらにも、コーヒーかシャーベットがついてくるんですが、
この日はとっても寒かったので、コーヒーに





ランチのメニューはこんな感じです



いっぱいあって迷います!


手打ちそばはお店で毎日打っているそうです。人気で、売切れになることもあるそうですよ!


次回はおそばを食べてみようかな~と思います




こんなセットもありました。




店内にあった飾り棚です。可愛いですね(*^_^*)




店内はカウンター、テーブル席、小上がり(足の下ろせる掘りごたつ式)がありました。
私の勝手な想像より、だいぶ広かったです!!
小上がりはロールスクリーンで仕切ってくれたりするので、隣を気にせずくつろげましたよ!
ランチタイムは禁煙です(個人的には、これとっても嬉しいです)

みなさんもぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)





「和の粋 創舎 谷」
旭川市春光4条9丁目9-14(実高通り沿い、コープさっぽろ向かいの角です)
0166-51-4481
■営業時間
ランチ/11:30~14:30(火~土)(ラストオーダー14:00)※ランチタイムは禁煙
夜の部/18:00~23:00(土日は17:00より営業)
■定休日/月曜日
※2階には宴会場があり、法要後のお食事や茶話会、宴会、会合などに40名様まで利用できます
■ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~my-tani/index.html

お子さまチェック小さなお子様連れのお客さま目線でのチェックです
小上がりあり、ランチタイム禁煙、