春光のしだれ桜が咲いてます!(旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

記事の後半に、今日(5/5)の様子を追記しました

 
 
大変です!
あの春光の枝垂れ桜が、もう咲いているそうです!!(撮影5/4)
 
 
{A4801DA7-DA7E-4015-B9D2-E8251ACC158C:01}
 
しかもこんなに!!
 
びっくりですよね、去年より二週間くらい早いです。
{49370A2F-010C-4712-8B0D-BB92EED9D2A4:01}

写真は、情報をくださった「猫PUNCHIさん」からお借りしましたー!
 
 
ありがとうございます!キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
みなさんもぜひ!見に行ってみてくださいー!(≧∇≦)
私も明日行ってみまーす!
 
 
 
場所は、メガドンキの裏の団地のところです!!
あちこちに咲いてるので、ぐるっとまわってみてくださいね。
 
 
 
先ほど、枝垂れ桜の写真を撮ってきました。(5/5追記)
取り急ぎスマホで撮った写真と状況報告です
{C7B9176D-26D1-4D77-9EA7-64748C506C3C:01}
{B2C467D4-54A3-4074-A090-5A1BC4BCA4CD:01}
 
今が満開ですが、ものすごい強風(息ができない位!)で、お花がまるごと散ってる状態です
{5C917942-3046-4565-8B42-26D35A7557DC:01}
{EEE144AF-D325-4621-82D6-8DF191280AC9:01}
 
もったいないー!
{C8077ABF-0BA5-4E19-A97D-E28027C256D6:01}
 
昨日の夜中の大雨もすごかったですもんね。
今日あたりが見頃の限界かも?みなさん急いで見に行ってくださーい!
 
 
 
おまけ
児童センターのこいのぼり
{BA414FAF-3A51-471D-A88A-DEE15081D0C7:01}