おらが街7月号が発行になりました! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

一ヶ月はあっという間ですね!
今月も「おらが街」が発行になりました!(先週の金曜日の話です)


1面は、カラーになって初めてのお庭紹介でした!
(カラーになったのは去年の9月号からです)


やっぱりカラーだといいですね~~~
スペースの関係で紙面では十分にご紹介しきれないので、ブログでもどんどんご紹介していきますね!(しばらくお待ちください)




2面は、末広東三睦(さんぼく)町内会のみなさまによる「防災訓練」の様子。記事とお写真は町内会の広報の方にご提供いただきました。

そして、6月1日に実施したバスツアーのご報告&次回のお知らせです。
次回は8月4日(月)の社会見学バスツアーです。詳しくはこちら→★
すでに去年も参加してくださっていたリピーターの方からお申込みをいただいています!




お店紹介は春にリニューアルオープンした「炉端創菜酒場スペシャル(末広1-1)」さん
おらが街見たよ~の合言葉で、なんと10%引きの特典をいただきました。

ぜひ行ってみてくださいね!
今月から新しく、広告もご掲載いただいています。お持ち帰りメニューが詳しく載っていますよ!




3面は、健康アドバイス。今月はくさのこどもクリニックの院長先生による「溶連菌感染症」についてです。

大人気4コマ漫画「むくむくダッシュ!!」はもう第10話です!
ブログでの更新がすっかり滞っていますが…ホームページでは最初からずっとご覧いただけます。
おらが街のページ

そして、おらが街のイベントお知らせがたくさん載っています!





4面は学校行事、古紙回収予定日、おらが街編集部より、そしてまちがい探しクイズです。
さっそく、「お庭いいね~!」との感想も一緒に、おはがきが何通か届いています。どうもありがとうございます。



今月もみなさまに楽しんでいただけたら嬉しいです。
感想もお待ちしていますラブラブ



おらが街は、販売所ホームページでも公開しています。
ぜひご覧ください(*^^*)
http://oragamachi.co.jp/