名人のフジの花 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今朝、おらが街7月号が発行になりました!
1面のお庭紹介はいかがでしたか?
やっぱりカラーだといいですね!(去年の今頃はまだ2色刷りでした)
詳しい紙面紹介は明日しますが、今日はまず、紙面に掲載したお庭をひとつご紹介しますね音譜






Mさんのフジの花です。(撮影6/4)


実はMさんとは、みなさまご存知のそば打ち名人のMさんですよ音譜



樹齢は約40年!みごとですよね~!
お引越しのときにも、一緒につれてきたそうです。

撮影した頃は、6月初旬だというのに30℃超えの毎日!
お花もびっくりです。



でも、フジ棚の下に入ると、なんとも涼しげ~!

甘~い香りに誘われて、ミツバチがたくさんきていましたよ(*^_^*)

紙面に掲載したお写真には、お孫さんとそのお友だちも一緒に、写ってくれました~!(^^)!
ニッコリ笑顔が、と~っても可愛かったです






最後に・・・こちらを。
お花を植えてあるのは、なんだと思いますか??


なんと、五右衛門風呂だそうです!
Mさんが小さい頃に使っていたもので、ご実家から持ってきたそうですよ。

大切な思い出の品です(*^_^*)









取材ご協力どうもありがとうございます!









**************************


おらが街の素敵なお庭2014は、これから順次ご紹介する予定です。


★ブログで過去にご紹介したお庭は、こちらからご覧いただけます。
お庭
http://ameblo.jp/oragamachi/theme-10025075029.html
お花
http://ameblo.jp/oragamachi/theme-10038878128.html


★パソコンの方は、こちらの方が見やすいかもしれません
「おらが街の素敵なお庭」



**************************





道新たかはし
旭川市末広1条5丁目
http://oragamachi.co.jp/