おらが街 桜の開花状況(旭川市末広・春光・花咲)&こぶしの花 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

函館や札幌では、桜が満開のようですね!おらが街でも、いよいよ咲きはじめましたよ!!
私が個人的にお気に入りで、毎年チェックしている3本の木の開花状況お知らせしますね。(5月2日)

1本目は、こちら!





旭川医療センターの入り口にある桜の木です。


国道40号前から、よく見えます(#^.^#)

一分咲きくらい?でしょうか。

次は、こちら、 モスバーガーさんがある角にある木です。
左奥に見えるのは、自衛隊の塀です。
花咲大橋の道と、国道40号線の交差点のところです。

何本か並んでいて、咲いたら可愛いんですよね。



一番角の桜が、咲き始めていました。ほかのもツボミがだいぶ大きくなっていましたよ。



3本目は、こちら!総合体育館前の桜です。形もよくてお気に入りです。



今日の時点ではこんな感じでした。 どの木も連休中には見頃を迎えそうですよ! お近くを通った際は、チェックしてみてくださいね~

最後に、こちらは桜ではありませんが、とってもキレイだったので。



環状線沿い、末広シティホールの駐車場角にある「こぶし」の花です。

上の写真は後ろが秋月橋、まっすぐ行くと、国道40号線との交差点です。





ちょうど晴れて、白い花と青空のコントラストが、見とれてしまうほど美しかったです。