おらが街5月号が発行になりました!! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今朝、みなさまお待ちかね「おらが街5月号」が発行になりました~

今月もおらが街のみなさまの笑顔いっぱいの紙面をお届けすることができました!
image
1面トップはあすなろ幼稚園のこいのぼり鯉のぼり 紙面でのご紹介は初めてだったので、タイミングがあってよかったです(ブログでも近々ご紹介しますね!)
そして、お味噌を手作りしている「末広みその会」のみなさん。お電話で情報をいただきました。
半日以上立ちっぱなしの重労働ですが、終始笑い声がたえない楽しい会でしたよ!



そして、この春からおらが街のスポンサー様にもなっていただいた「緑の森ガーデン」さんで開催された「白樺樹液まつり」の様子もご紹介しています。
image
4面のまちがい探しは、ちょっと形がかわり…スペースの都合上、「イラストだけを切り抜く」仕様になりました。
応募してくださる方は、お名前など忘れずにお書きくださいね!



中面はこんな感じです
毎月手作りの家族新聞「絆」を発行しているAさんのお話。21年間、毎月続けていらっしゃるなんて、すごいですよね!優しい笑顔も素敵ですね!
image

トロフィーを持ったみなまさまは、末広クリスタル老人クラブのみなさま。
平成25年度のパークゴルフ大会で成績優秀のみなさまです。おめでとうございます!


末広中央地区市民委員会の広報の方からは、3月末に行われた「女性のがん予防について」旭川がん検診センターの職員の方をお招きした勉強会の様子をご紹介いただきました。いつも文章を書いて持ってきてくださる、広報のYさん、ありがとうございます!


そして、お店紹介は「らがどり」さん(春光1条9丁目)
今年で5周年を迎える焼鳥やさんです。気になっていた方も多いのでは?
キッズコーナーもあってお子さま連れでも行きやすいのでぜひどうぞ。ソフトドリンクのメニューもかなり豊富です。



そして、今回の名人は「プラモデル名人」は、いつもお世話になっている酒井自転車商会さんです。
ご本人は横顔希望だったのですが、あえて笑顔のこの写真を使わせていただきました(笑)
リアル感を追及するあまり、ほんとに細か~いところまで凝っています。そして丁寧。
自転車の組み立てや整備、ストーブ分解掃除も安心しておまかせできるな~と、思いましたよ!



健康アドバイスは、くさのこどもクリニックの院長先生による「アナフィラキシーとエピペン」についてです。
スポンサーのみなさまからは、今月もたくさんのお得情報をいただいています。



そして、
今月より新しくスポンサー様が増えました!
5月10日(土)に、末広公民館で行政書士さんによる無料相談会があるそうです。


お2人の行政書士さんにお会いしましたが、とっても優しそうで頼りになりそうな方でしたよ。
「無効にならない遺言書の作り方」「成年後見制度について」「土地や建物の相続について」「特定の人に相続してもらいたい」など
相続・遺言についてどんな小さな疑問にもわかりやすく対応してくださるそうです。





こんな感じで、今月号のおらが街、楽しんでいただけたら嬉しいです。
みなさまからのご感想もお待ちしていますね!!








※ホームページでも公開しています
(有)道新たかはし
旭川市末広1条5丁目1-6
平日午後7時まで、日祝正午まで
http://oragamachi.co.jp/