あすなろ幼稚園のこいのぼり! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

明日はこどもの日ですね!


おらが街5月号でもご紹介しました「あすなろ幼稚園」のこいのぼりですこいのぼり



10年ほど前、バスのすずき先生が子どもたちを喜ばせようと飾ってくれたのがはじまりです。
最初は5匹くらいだったそうですよ。


その後、ご近所さんや卒園生からの寄付で、47匹にもなりました!




今年は、今年度から新しく加わった、あべ先生も一緒に飾ってくれていましたよ。
なかにはこのように棒を入れたりして、絡まないように工夫しています。



絡まったこいのぼりは、こんなふうに長い棒でなおします。



今年はちょうどタイミングもあい、おらが街の紙面でご紹介することができて、よかったです!

ご協力いただいた先生、かわいい年長さんたち、どうもありがとうございました!
みんな元気に大きくなあれ





「学校法人桜岡学園 あすなろ幼稚園」
旭川市末広3条3丁目

http://www.sakuraoka-k.jp/asunaro/



道新たかはしホームページ
http://oragamachi.co.jp

5月号の記事のページ
http://oragamachi.co.jp/wordpress/?p=7728