行ってきました♪愛のヴィクトリアン・ジュエリー展 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

道立旭川美術館で開催中の「愛のヴィクトリアン・ジュエリー展」に行ってきましたよ(o^^o)

こちらは開催が始まった9月に北海道新聞に連載されていた記事です。
(北海道新聞 旭川・上川版 2012/9/4~7回連載)
photo:01



きれいなので切り抜いてあったんですが、実物をみてさらに感動してしまいました(o^^o)



これを身につけてどんな生活を送っていたのかな~と、いろいろ想像するのも楽しかったですよ音譜
photo:02




11/7(水)までなので、お仕事されてる方は今日がラストチャンスかもしれません。


ぜひいってみてくださいねキラキラ



ロビーには上川管内の中学校の美術部員350名が作った王冠とティアラが展示されていましたキラキラ

photo:03



おらが街からは啓北中学校のみんなが参加してましたよラブラブ


こちらもぜひチェックしてみてください\(^o^)/




北海道立旭川美術館ホームページ

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-asamu/

9:30~17:00(入館は16:30まで)
月曜休館です





iPhoneからの投稿