お友だちに大好評! Tさんの素敵な手作り封筒♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

こちらは先月、北海道新聞(旭川・上川版)に連載された
『私のふるさとの色は』というコーナーの切り抜きです。
(北海道新聞≪旭川・上川版≫2012/10/16~10/20の期間中、5回連載)
 
見開きで大きく、カラー写真が掲載されました。


先日おじゃました Tさんのお宅で見せていただいたのは・・・こちら


その写真を貼って作った、オリジナルの封筒です!
 

素敵ですよね~~~!!(≧▽≦)



横長の形をした写真を見て、ひらめいたそうですよ!

(羊の写真はまだ貼られていないものを私が手に持っています)

新聞の写真には、
こんなふうに撮影場所や日付が入っていることが多いので・・・

特に本州のお友だちにとっても喜ばれるそうです!



紙面できれいな写真をみつけたら、大切に切り抜いてとっておいて、
小さな写真とかは便箋に貼ったり、ハガキに貼ったりして楽しむそうですよ!

 




ほかにもチラシや雑誌から作った封筒もたくさん見せていただきましたo(^▽^)o
 


紙がしっかりしている場合は、そのまま封筒にするそうです。 

エコでもあるし、みんなも楽しくなりますね



ぜひ真似したい、Tさんの素敵なアイデアのご紹介でした。



ほんとはもう1つ、ご紹介したいことがあるんですが…
また次回にさせていただきます!!(*^。^*)




取材ご協力どうもありがとうございます!!