ひろちゃんの夢のお庭 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です




以前ブログでご紹介ときはクロッカスが満開だった「ひろちゃんのお庭」ですが・・・


その後まったく違うお庭のようになっていましたよ!
あらためてご紹介させていただきますね!(撮影7/10)
 
色合いがなんとも素敵です!

 
毎年、どのお花がどのくらいの期間咲くのか、記録をとり
お庭全体の色合いのバランスや、タイミングを整えているそうです。

なので、季節ごとにいろんな表情が楽しめるんですね。



クロッカスが囲んでいたレンガの中には、インパチェンスの花が咲いていました。
これからもっと大きくなるそうですよ!




それぞれのお花の色が、お互いを引き立てあっていてとっても素敵です。


 
この時期はユリも見頃でしたよ
 






可愛いお人形もたくさん飾ってありました(*^ー^)ノ



 
こちらはご主人手作りのシカさんです



そしてこちらは新作です!リヤカーを引っ張ってますo(^-^)o!



オレンジ色のお花と、ふわふわ緑も素敵ですね。
 



どこを見ても、ほんと色合いが素敵なお庭です。


この黄色いお花は・・・

1株だったのを奥さまがほぐして植え直したところ・・・
3年で、こーんなに増えたそうです!すごいっ!!
畑の周りをぐるっと囲んで咲いていました(実際はこの2倍以上あります)


驚いたのが…
実はこのお庭を作りはじめてまだ5年だということです!とてもそんなふうには思えませんよね。



というのも・・・
奥さまは「お庭作り」が、小学校4年生の頃からの夢だったそうです!!
当時から、将来はこんなお庭したいな~と考えていたんですって

夢が現実になったなんて、素敵ですね!

お庭を眺めるのが、とっても幸せな時間、とおっしゃっていましたよ。

  

奥さまの素敵な「夢のお庭」ですね





 




取材ご協力ありがとうございました!




おまけ


この可愛いワンちゃんの置き物、ご主人が作った犬小屋の前にいると
まるで本物のようです(^∇^)!




以前ご紹介した記事はこちらです
「クロッカスが満開♪ひろちゃんのお庭」
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11239311304.html