美老(みお)混声コーラスさんより、みなさんの気持ちが届きました! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ご覧下さい~!ものすごい量のリングプル!!キラキラキラキラ


届けてくださったのは『美老(みお)混声コーラス』のみなさんです。


おらが君のブログ


先日(23日)、結成25周年を記念しての記念コンサートのときに、リングプルの回収を呼びかけてくださったのですキラキラ




そして…、こんなにたくさん集まったそうです!


おらが君のブログ


会場に用意していた箱がすぐ満杯になって、急きょ違う入れ物を探したほど、予想以上にたくさんの方のご協力があったそうです。




重さはなんと~25.6キロ!




団員のIさんによると…「約7万3000個あると思う」とのことです。(100gあたりの個数を数えて割りだしたそうです!)コンサートに来た人約700人、全員で割っても一人100個以上~!すごい数~!


おらが君のブログ


美老混声コーラスさん、そしてコンサート会場でリングプル回収にご協力いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。みなさまのお気持ち、お預かりいたしました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キラキラ『美老(みお)混声コーラス』さんキラキラ


1985年、北星公民館(北門町)の高齢者サークルとして発足。入団は60歳以上が条件で、現在42名の方が活動されているようです。名前には「美しく老いる」という願いがこめられているそうです。




11月23日に大雪クリスタルホールで開かれた記念コンサートでは「早春賦」「あの鐘を鳴らすのはあなた」など、唱歌から歌謡曲まで幅広いジャンルの約20曲を披露。上川町の混声合唱団「こまくさ合唱団」のみなさんも共演されたようです。


※11月17日(水)北海道新聞朝刊地方旭川・上川版24ページにも美老混声コーラスさんのことが紹介されていました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「このまち大好きキャンペーン」


平成17年4月から、旭川地方道新会(上川・留萌・宗谷・網走の支庁管内と北空知地区の北海道新聞171販売所で構成)でリングプルを集めて車いすを寄贈する活動を行っています。


※10月6日に日本新聞協会
「地域貢献賞」に選ばれましたキラキラ




出荷用の大きな袋もなんと5つ目が満杯になりそう!間もなく出荷する予定です!




のり。







今までの寄贈先一覧はこちら
(PC用)




道新たかはし新聞店HP






************