【パズドラ】GWチャレンジEXをやりこんだ結果… | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

昨日GW最終日だったんですが、いらない漫画

を朝イチBOOKOFF凸して買取へ。


多分40冊くらい売って…

コナンやソーマとか売りましたが

買取金額1000円もいかなかったw


もっと金額上だと思ったんですけどね…

まぁ漫画はもう電子書籍で買ってるんで

本で買うことはありませんが(汗)




ということで、GW3日間くらいずっとでは

ないですが、GWチャレンジEXをやり続けて

ました。





ボス進化前が一番やべえ…。


こいつHP半分で消せないやってきて

HP10%くらい?で覚醒無効だったかな。


そもそもボス進化後の初手でダリルハルデ

使わないと詰みなので、これ詰んでます。



普通にボス進化前の火力調整が難しく

削りすぎると発狂ライン入るし、削りが

あまいと倒しきれなかったり、とにかく

難しいんですよ…。



ホラー映画見ながらや音楽聴きながら

やり直しを繰り返して…






EXダリルゴッドでクリア!!


いやー半分諦めてたけど、なんか行けた!!


ボス進化後はひたすら殴るだけでした。

シールドも貼ってくるし、確か猶予は20T

倒せないとターン発狂来ます。





いやーガンダムが強すぎたね(笑)

編成はほぼオーガちゃんねるさんのやつ。


ジャスティスのアシストは1枚を

からくりユキムラにしてます。

ジャスティス余裕で副属性カンストもするので

副属性変えないと火力もったいない…


ガンダムに挟まれる甘露寺さんが強かった。

道中のルーレット返せるし、そもそも軽減

ないと受けきれないダメージ量がおかしい…


甘露寺さんも主属性カンストしてますし。



とにかく道中は基本なんとかなる。

7階ノルザは詰み。ノルザは突破無理ですw



逆にマドゥ引かないとダメな訳ですが、

マドゥは盤面縮小来るので、ZZ使えないと

盤面運ゲー入ります。



とにかく1ミスで詰むパターン多すぎます。


ハーデスとかもシールド3パン•本体1パン

しないと詰みです(笑)

普通に行動されたら発狂されますから。。



一番は本当ボス周りが鬼畜で、

超暗闇目覚め→ドロリフはズルだから!!


この行動ってパズドラの敵の中でも

ズルいと思う。セルフ根性が一番許しては

いけない…





普通の人はクリアしなくて

良いです。多分ʅ(◞‿◟)ʃ



やりたい人だけ。



新百式の200倍くらい難しかったですが

やりごたえしかなかったです。

おかげでGWが飛びました(笑)


ガンダム結構引いた方なら組めそうな編成だと

思ってる。アシストは知りません。


ほのリンや火アグドラ、マグニートーあたりは

武器ほぼ必須になりそうですが…







おまけ


酒イベ復刻しましたね。特にやることなし。

転スラを待とうと思います。



ログボが強い!!!


🍢2体目なのであり!

あとはイデアル2体目をとるかどうか…。