【パズドラ】黒デク&メローラムが強すぎる件 | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

うちのパズドラのサブ垢ですが…

ランク1110くらいなのに、未知の新生の高難易度だいぶサボっていたので。


裏百式→ジントニック&猗窩座

裏千手→バーテンダートウカ

表億兆•裏凶兆→黒デク&メローラム


で攻略してました。

やはりキャラがインフレしてるので今だと

裏百式とかだいぶ余裕でいけますね。


ただ裏千手以降は立ち回り間違えると、詰みになる可能性もあるし、一気に難易度は上がります。





サブ垢さんようやく表億兆クリア!!遅いぜ…


かなり回復力は盛ったつもりでも棘やルーレットがキツいんですよねwデバフ対策もなかったので

ボスとはデバフ返せないまま倒すことにー。



黒デク実装されてから


メローラム編成強すぎる件。


酒イベでも人によっては評価低かったり

高かったりするキャラですが、ここに来て

最近めっちゃ使ってます。



何度も紹介はしてると思うけど…




とにかくメローラムの相方で強い!!

浮遊もあるので火力はめっちゃ出ます。


吸収スキルは軽いし、上限解放もあります。

問題は第3属性は基本腐りますw


木の無効貫通組む編成なので、そりゃ腐るよ。







まぁ、メローラムが強いんだなコレが。


加護に樽覚醒に地味にL字持ってるので

L字を持つキャラサブに入れないならメローラムに潜在振れるのが良いんですよね。


このキャラ回復ドロ強持ちが偉すぎて

後で紹介するキャラがサブで採用しやすく

なってるのがポイント。


スキルは回復と木を7個ずつ生成とクロトビをこえてる生成量です。。


あるキャラがこの編成の人権になりました。





ハルクは人権クラスの強サブ


ここにきてハルクがサブで絶賛活躍中です。

1ターンで木を6個作れる最強キャラ。

さらに上限解放50億!超重力キツくなければ

普通に150億出ます(笑)


→億兆では150億出てました(^o^)



ハルクにメローラム使えば、基本毎ターン

ドロップ欠損は基本ないです。

まぁ回復花火とかには弱いのはありますが。


ハルクを採用することで、無効貫通は安定して

組めるし、指固定なので安定はします。


問題はロック解除ないので、ロック盤面には

注意。






まさかの木シェアトも最強。


メローラム実装から評価をより上げました。

覚醒無効系=回復ドロ強盛りなイメージありますが、メローラムで補えるので、シェアトをサブに

入れやすいんです。


しかも盤面対策できるのも強いところ!


地味に2種耐性あるし、消せない回復潜在

付与できるのもポイント高めです。


ちゃっかり76リーダーなんよね(笑)

リダチェン始動役にもなれる便利枠。




だらだら紹介しましたが、使ってみたら分かる

強さなんですよね。バーテンダートウカも

もちろん強いけど、メローラムも負けてない気はします。





メイン垢で前使った編成です。

プフ採用した76型です。


これ結構編成とかアシスト考えましたが…


スキブ足りなさすぎ問題


変身キャラが多いので、とにかくスキブがカツカツすぎて最近の強いスキブ2武器でテコ入れをしています(笑)


プフとシェアトが耐性系をカバーしてくれるので

アシストが結構自由になります。


ただ火力とか意識するなら…


メローラム→無効貫通武器

ハルク•黒デク→副属性木付与武器


これは優先しましたね。


気づいたけど、サブもアシストも編成難易度は

超絶壊滅級でしたwww





スキブ足りないから当初はセレス採用してました

ただシェアトと役割被るけど、サブ垢はスキブ盛れるサブ全然いなくて、回復枠2枚を入れるという変な編成でしたw


スキブ最大9対策できるのは強いもんね。

黒デクが変身思いので、スキブはなるべく積む必要しかないです。。



地味にルーレット回復潜在振れるポイント


億兆やった時は道中で潜在が役立ちました。

無効貫通組む上でルーレット複数作られると

キツいので。。




適当に話しましたが、まぁメローラム

強いですよ!!


極悪も勝てるらしい、ポテンシャルはかなり

高いと思います。


来月強化される?GSノーチラスもまた一緒に

使えるようになるかもしれません。。。。






おまけ


幻画師でめっちゃ良いサブが誕生していた件



めっちゃ億兆で刺さるなー(笑)


自分が使ってる編成で対策できなかったギミックを大体返してくれる汎用スキル。


回復ドロ強もあるし、より億兆で使え!と?


あ、L字も封印2個もありスキブ6だと!!


プリムさん強すぎませんか?


現状HP足りれば軽減ループなしでも攻略は

できてるので、こういうギミック対策スキル

採用しやすいのも良いかもしれません。


裏億兆とかもやってみるかなーー。