【パチスロ】ギアスの最新作が想像よりキツすぎた | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。




この前名古屋に行った時に少し打てたんですが…




スマスマのコードギアス新作ようやく打てました


結構まだ空いてなくてようやくね。


試打動画や台の評価見たんだけど、思ったより

評価高くないんですよね…


ただコードギアス大好きだし、ついに劇場版

ベースなので楽しみにしてました。



R2の頃たまに打ってて、最高5000枚くらい

出せた気がします(^o^)

ギアスラも一度だけ!

ゼロレクイエム中のエピソード中に急にフリーズしたので当時ビックリしました。




↑6号機のギアスもまあまあ好きでしたが、

この台ATがとにかく遠くてCZが難しかったです


ギアスってゲーム性とか理解してないと

結構難しい印象がある。



話ズレましたが新台の方です。


その多分評価されてないのが継続バトルで


北斗転生とかみたいに勝負玉システムで

子役でのガチ抽選?で、かなり難しいんですよね


レア役は確定で、リプやギアスベスがワンチャン

ハズレは論外です。


⇨いわゆるAT消化中に玉を集め、継続バトルで

持ってる玉分勝負する感じです。



ただ通常時とかは前作とかよりは分かりやすいような…



ということで…




1発目のATで7セット!


1セット目にシャムナステージ行って、無限新生取れたおかげで3セットくらいストック取れたおかげです。




スザクのボーナス取れたけど、多分上振れしたおかげで結構強かった!玉17個補充

⇨ただ次セットで全部消えるw




とりあえずATは4回やって

7セット⇨2セット⇨6セット⇨2セット


最終的に回収700枚弱で−3000円くらいで

やめました。強いゾーン抜けて、これ以上

粘るとさらにマイナスになると思い…



多分設定悪くはなかったと思います。

終了画面にナナリー出て確か設定4示唆?だったかな。一番ハマったのも450Gくらいで

まぁ自分はスロット長時間打てないので

3時間くらいだったかな。




個人的な感想


①想像よりバトルキツすぎな件


なんか評価そのまんまだった。ベルは空気すぎて

ギアスベルで期待できるくらい。

AT中もステージ悪いと玉集まらないし…


CZがだいぶ軽かった気がするけど、引き悪くて

めっちゃ負けたかも。10G中に子役引きまくるゲーム性なので、自力感強いですね。



②劇場版要素が薄く感じる


ちなみに通常時も復活のルルーシュベースかと

思ったら…

普通にR2がベースです。ロロとかラウンズとか

出ますので。


AT中もあんまり劇場版要素薄いかなーって

スザク《カレン バトルがカレンの方が期待度高くてスザクさん弱く感じてしまう件。



③演出やBGW•曲は良い!


シャムナ関係のフリーズ演出は気持ちよいです

リールの変な動きとか面白かったです。

曲は結構入っていて、神曲リバイブも入ってますね。何より前作って曲1番のループだったのに

多分フルになってました。


これファンは嬉しいやつ!



250G以内にボナが当たる期待度が70何%あるらしく、そこからAT当たる確率も50%はあるとか


天国のゾーンより200G代のゾーンが結構強い気がしました。相変わらず演出の強弱で当たるか

どうか分かりやすいです。



継続バトルがアレすぎますが、相変わらず

コードギアスシリーズは面白いと感じます。

多分また打つんだろうな!


ギアスラ引けるまでは頑張る予定。




スマスロだとSAOが現状一番ゲーム性がキツい感じしかしませんねw


なんかギアスより難しいと思う。






おまけ


今日はほぼやってないけど昨日はそれなりに

パズドラやってました。




とりあえずDDコラボのダンジョンは終わり!

ドロ率悪いけどすぐ終わりましたね。


ダンジョン産でも結構強化されたので

いつか使うかも?



最近ガンダム大爆死してモチベ0のモンストさん




キープガチャでサトリ!?確か限定だよね?