遊戯王と続クラピカの編成 | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

YouTubeのライブ配信だと、あまくだりさんの

遊戯王MDの配信見る訳ですが、まぁとにかく

面白いんですよね。


ガチデッキではなく、ガチデッキに変なカード

混ぜたり⇨クソカードと言われる重症患者w


昨日はスフィンクス使ってましたね。

いやー本当面白いし、クソカード医学会とか

良いですよね。




という訳で僕も数年前から学生ぶりくらいに

遊戯王集め始め、ちまちま買ってます。

仕事帰りに遊戯王売ってる中古ショップの

ストレージ見てたわけですが…






中身バグっててすご!!!


ちなみに1枚30円でしたʕʘ‿ʘʔ


普通に数百円するようなカード混ざってて

50枚くらい買いましたが(笑)ごく一部です。


虹彩とか結構高いような…


ダルクとか超融合とか嬉しいね!



裁きの龍あって草。今度ライトロード強化

来るし組みたいね。




30分以上熱中して漁ってましたが、腰とか痛くなって途中で見るの諦めたので、また見にいこ。




その店の300円ガチャもやって…




いやすごいって👍


ブラマジガールのこのやつ結構高くて

相場1万はするっぽい…。今は分かんないけど


ディアベルスターも割と高いし、篝火ヤバいね!


この前売っちゃってたので、TGに入れようかな。


この店すごいぜ。たまーに行きますがシングルも

結構充実してますし、やるなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪








ということでパズドラ!


続クラピカを使ってみる。。





敵発狂ラインに遅延しかも欠損。で負け。



色々欠陥しかない編成で、さらに考えてみる!






現状これ⇧

負けてるのはスルーして⭐︎

無限回廊の超重力100分の1のとこです。


なんで負けたのかって?

リダチェンされて欠損してたからだよ!!


一応これでもクラピカ副属性カンストするくらい

火力は出てます(笑)


エンハ、自身バブ、10強武器の暴力です(笑)



なんか、クラピカループするより他のリーダーが

良い気がして、上条になりました。



回復要因に盤面対策可能なラビリル

軽減ループは変わらずデンジ&マキマ

吸収対策⇨スーリア

火力枠&陣⇨サクヤオリジン


割と良いと思ったけど、やっぱルーレットいるわ



とにかく無効貫通したい時6色欲しいし、とにかく欠損つらい。


サクヤは5色陣なので、ルーレットから取り出せば貫通いけるし…。


やっぱラフィーネかな。

ラフィーネ入れると、いよいよクラピカのスキル

いらなくなるというね…。





ありだなーーー(^○^)

浮遊も超覚醒であるし、水属性だしワンチャン?


あとは天使の悪魔も良さそうな。

とりあえずラフィーネ以外で考えようかと。