【パズドラ】強くなった?クラピカを使ってみたら… | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

めっちゃ人気らしいvtuberの方が情報漏洩やらで

契約解除とのことですね。そりゃマズイよ。


vtuber疎いのもあって、自分は全く知らない方でした。うん。vtuber見ないもの…。




ということでHUNTER×HUNTERのとあるキャラ

を使ってみました。





昔割と強かったクラピカですね。

色々強くはなりましたが、正直微妙です。


スキルは属性吸収にバフ、操作延長。

操作減少が延長になりましたね(笑)


耐久も上がり火力も上がり強くなってますが、

耐久を上げるなら水で染める必要あります。


多色の水縛りって結構キツいんですよね。

副属性変更すれば何とでもなりますが、まぁ。



編成考えて見ると色々難しいんだな。これが…。

クラピカの指延長活かすなら、深雪やラフィーネを入れにくいし、普通にルーレット枠がきつかったり。


そもそも相方が誰が良い問題もわからず

とりあえずクラピカクラピカで使おうと。



試運転でひとまず万寿ですね!


こういう時は万寿くらいがちょうどʕʘ‿ʘʔ





普通に勝てると(^O^)珍しく一発クリア!


後から気づいたけど、全然水染めではないw


軽減ループあれば耐久普通に足りてました⭐︎



使った感想。


使いやすい多色です。以上!


3色で激減できるのは使いやすいよね。

クラピカのバフ&エンハでカンストはしてました

ただ武器でさらに火力盛ると良き。


割とクラピカのスキルはループさせると

指と属性吸収がループするので、それは良いね


ダメージ吸収枠にハロウィンネレとか良いかなと

ただ水ではないw


必ず水で染める必要はないけど、色んな高難易度は勝てる?かもしれないスペックです。



ピトーやメルエムが強すぎて影が薄いですが

どうにかクラピカを救いたいな…。


マジで水縛りなかったら編成組みやすいのに。







そういえば




ピトー引けたんですよね(^O^)

あと1欲しかったのに4になりました。

自前で組めるの助かる!




 

普通に裏億兆勝てちゃいました(°▽°)

ピトーループやっぱエグい。

超高度でも回復足りてました。


キョウリとネレで吸収補えたり、魔改造された

マチがサポートで強すぎるなって!



追撃ないので、追加攻撃組むのリアルに忘れます


無一郎より使ってて楽しいなと思いましたね。

ただ毒ないと詰むので、遅延が天敵です。







おまけ


モンストに呪術コラボ来たので10連する!



関係ないキャラ多いけど、初回から釘崎出た!


呪術でも結構好きな女性キャラなので嬉しい☺️


無課金で石もないので集めてきます。

やっぱ五条先生欲しいよね。