今日は遠出する前にゴールウェイ大聖堂を見ておきたかったので、朝6時半に起きて7時半から朝食を頂き、9時少し前に教会に到着。
ちょうど9時から礼拝が始まり言葉は分からずともなんとなく参加。
一旦ホテルに戻って10時からのコマネラとコングに向けてのバスツアーに参加。石造りの教会に立ち寄りながら進むこと約2時間。

12時に村につき軽く村を廻って徒歩で城に入ります。

途中、景色の良いところでフラフラしていたのでホテル到着が12時半ごろになりました。部屋が14時まで空いていないとのことで、紅茶を頂いてからひとまず散策に。
ホテルの人に1時間程度で回れるお勧めのコースを聞いて玄関を出ました。

広い敷地はどこまでも広がります。途中、乗馬をしている人とすれ違い、次にアメリカ人の鷹匠とすれ違い、何だか規模が全然違います。

14時に部屋に案内してもらい、14時半からの城一周ボートツアーに参加。

15時半過ぎに島に着き、14世紀に建てられた教会やその後に建てられた住居跡を見て周り、ほぼ夕方に。

そこで話をしたミシガンに住む方にフロリダも良い場所と勧めてもらいました。
特にmarco島が美しいとのこと。次回の候補です。
19時に予約しておいたレストランへ。
とにかく美味しかった!

スターターでエビとアスパラガス、そのあと白身魚の料理、最後にアンガスビーフのステーキ、サイドのマッシュポテトに至るまで味付けが細やか。



