THOUSAND WINDS -305ページ目

死神さんデスの(17)

「ほほ、そんな無理言わないでよ、初めっからこの格好で来たのよ。
あなたのその、可愛いネコの絵柄のノート、
それが契約帳でしょ?
それを奪って焼却すれば、契約なんてもとのもくあみよ。
さあ、よこしなさい!」
あんたしゃーしゃーとそんな恥ずかしい事、そうか、だからこの人悪魔だったんだ。
そうこうしてると、彼女、サクラさんは急に変身し始めました。見る間に悪魔みたいな格好に、
下着はそのまま皮のビキニに変わったみたいです。
黒い尻尾がついてて、頭に角がはえてる。
力づくで来るんだったらねえ、こっちにも手があるんだからね。
だてに死神なんかやっちゃいねえ、おっと、
いでよ、ゾンビさん!
「ゾゾゾゾ」不気味な音と共に、床からゾンビさん、計3体がはえてきました。
「ヴッ、何だこのくささは、尋常じゃねえ。お前ら二人だけで盛り上がってるけどな、俺もいる事を忘れんなよ、うっだまらん」
「何て卑怯な、このような汚らわしいものを出すなんて、
ああ、私の犬並みの嗅覚が耐えられない・・・
さすがね、今回はこれで退散したけますわ、ゴフゴフ、
窓開けて窓、ふう、
でも絶対忘れないことね、私が先客だってこと、薄汚い死霊遣いさん!ホホ~」
するとサクラさん、背中からコウモリみたいな、禍々しい翼出して、ベランダから飛び去ってしまいました。
正義は勝つのです、うん。
「なあこいつらはよどかせろや、鼻つまんでても臭いが染み込んで来るんだ、一体何だこの悪臭は?」
決まってんじゃん、それって加齢臭?
「年数たち過ぎやどあほ!」
でもってですね、なかなかゾンビさん帰ってくれないし、
部屋は汚すしで、丸一日部屋のお掃除させられました、テへッ。
ねえねえここの掃除、お手伝い呼んでいいかな?
「またゾンビかよ、かえって汚れるわ、アホ!」
ちゃんちゃんと、
長文化しましたね。

ティワズ(正)当たってました

いつ帰れるとも知らず、わきめもふらずに働いてしまいました。
ちょとくもうしんですか。
違うかも知れない。
たまにクリティカルヒットするのが私のルーン占いでした。
当たらん時は全く当たらない。
だからそれって慰めてるの?
それともただの願望のあらわれとかな。
時間あったら明日の占いもしよう。
ウサドクロ団に会うのはいつの日か・・・
さりげなく宣伝

メンバーが増えました!



キリスト教の音楽に関心のある方募集しております。
讃美歌やゴスペルなど、その他広く宗教音楽について取り上げてみたいと思います。
どうか興味のある方、ご参加お願いいたします。

巨人が優勝したとか

まだ決定戦とかやるんだろうから油断は出来ない。
阪神にも優勝の可能性が残されているんだろう。
昔みたいなシステムでもう次は日本シリーズだといいのに。
今の所パの対戦相手はどこだろう。
ここまで巨人、日本一になったかどうか覚えてない。
確かいつも優勝争いには、中日が絡んでいたみたいに見える。
その分他球団がふがいないんずゃないだろうか。
阪神が優勝でもすれば、関西地区の景気は良くなるだろうか。
せいぜい酒場がもうかる位じゃないのか。あと感謝セールとかで阪神百貨店とか。
私は見ての通り?ジャビット派だから、今回のはめでたい。
もお決定戦いらんわ、はよ日本シリーズやろ、って思っている。
とりあえずは
巨人、リーグ優勝おめでとう!

占いの精度について

前から思っていた、何の占いかは忘れたが、毎日の運勢の書かれた本が売っていた。
それが星座とか八白みたいな、誕生日とかで切り分けられたような占い。
占いのパターンが多くてもせいぜい12種類位にしかならない。
と言う事は自分と同じ運勢の人が、この世に12人に1人いることになる。
いくらなんでもそんなに一杯いるもんじゃない。
ルーンストーンを1個だけ取り出す。こっちは確かに偶然性の要素があるから、
人によってばらつきも現れる。
しかしたかだか25ヶの石を使ってるから、種類にして25パターンしかない事になる。
タロットにしてもそんな単純なパターンだと占いに精度が出ないからと、
何枚ものカードを展開する。
確かにかなりパターンは増えるのだが、かえってカード同士の関係が複雑になる。
究極的には、占いは機械的に行っても限界があるように見える。
だからその占いの結果を元に、
占い師が解釈するしかない。
まあそれが当たるかはずれるかは腕の問題だろう。
また何度か占い直しても混乱するだけで、結局始めに出たのが
近かったと言うのとか、
占いはまだ私には計り知れない。