第一回「88プラニング」勉強会 | メガネのササガワ店長ブログ

メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条銀座商店街で快適なメガネ生活をご提案する眼鏡作製技能士1級メガネのササガワ店長です。
見え味・掛け心地・似合うメガネを大切にして、見た目も見え方も満足いただけるメガネ作製を目指しています。
メガネを通して笑顔に…お気軽にご相談ください。

本日の定休日は、堀口 桂子先生による「88プラニング」勉強会を

開催しました。

お友達眼鏡屋セラヴィヨシカワのひろみさんも奈良から参戦してくれました。

色彩の基礎理論、パーソナルカラー理論だけでなく、形、柄、素材、と人の嗜好やイメージ、表現をテイスト分類してより「その人らしさ」を引き出していくための勉強です。

メガネもテイスト別に分類することでより明確に、似合うメガネをおススメ出来るようになります。



11時から6時まで、頭が沸騰しながらも楽しく頑張りました。

宿題もわんさか出ましたよ~来月また宜しくお願い致します。

堀口先生ありがとうございました。

皆さまお疲れ様でした。