REAL 温故知新 拾~入荷しました! | メガネのササガワ店長ブログ

メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条銀座商店街で快適なメガネ生活をご提案する眼鏡作製技能士1級メガネのササガワ店長です。
見え味・掛け心地・似合うメガネを大切にして、見た目も見え方も満足いただけるメガネ作製を目指しています。
メガネを通して笑顔に…お気軽にご相談ください。

REAL 温故知新シリーズのが入荷しました。

一型300枚しか生産されません!しかも全8色~つまり一つのデザインは

世界で35~40枚しかないわけです。

一店舗に一枚のデザインが行きわたりません!

しかもカラーに拘るREALですからアセテート生地のカラーの表情も

一枚一枚違います!

REALも少しずつメジャーなブランドになってきました。

全国の取扱店も60店舗ほどになったのかな。

それはとても良い事ではあります。

それでもREALオーナー井上さんは「ワンモデル300枚以上は作らない」といっています。

「REALのスタンスは沢山作る事ではなく一枚一枚に魂を込めて作る事」と言っております!

日本一客単価が高いであろう日本橋の高島屋さんもREALの取扱店になりました。東京の片隅のメディアでは激安商店街?(←自虐的)で

普通のメガネ?よりはるかに高いと言われるREALを取り扱っている意味を噛みしめながら、お客様にご提案したいと思います。

カラー06

何とも言えない美しい~色合い。爽やかな感じですね。自分的にはこれかな。


カラー05

苺のような美味しそうな色合い、リム下側も微妙に色が入っています。

 

カラー01

黒系の艶なし、ストライプ柄が素敵でしょ!


カラー03

ブラウン系の艶なし、濃淡が良い雰囲気を醸し出しています。

 

カラー02

濃いめの茶系ですが、上下でセパレートした色合いでキリットしながらも

重々しくない感じです。


各色共生産枚数40枚です。売る切れ<m(__)m>状態です。

 

今回の拘りポイントは、カシメピンです。

この部分です。

裏からつぶして留めてあります。

フロント側の面を合わせて綺麗に留めてあるところが拘りポイントです。

REALの生産メーカー三工光学さんでも出来る職人さんがたったの一人しかいないらしいです。まさに人間絶滅危惧種、人間国宝級じゃないでしょうか。

技術やコストを考えると、最近はネジで留めてあるのが多いのです。

機能的には、もちろん問題がありませんので、どちらを選ぶかはお客様の価値観の問題なのですが、古くて新し技術で一見の価値はあります!

お~と思った方はお気軽に見にいらして下さいね。