メガネのササガワ店長ブログ

メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条銀座商店街で快適なメガネ生活をご提案する眼鏡作製技能士1級メガネのササガワ店長です。
見え味・掛け心地・似合うメガネを大切にして、見た目も見え方も満足いただけるメガネ作製を目指しています。
メガネを通して笑顔に…お気軽にご相談ください。

メガネのササガワ(東京北区十条)
7月のお休み(毎週火曜日と第3水曜日が定休日)
2日・9日・16日・17日・19日・23日・30日
営業間10:00~19:00
19日(金曜日)臨時休業
24日(水曜日)夕方16時から営業

快適なメガネ生活をご提案する

メガネのササガワ(東京北区十条)店長(1級眼鏡作製技能士)です。

創業100年感謝祭開催中

今月は臨時休業日と開店時間変更日があります。

 

7月19日(金)臨時休業 

7月24日(水)開店時間変更 16時開店

 

視力検査は予約優先です。

ご来店の際は、ご予約頂けますとスムーズです。

ではまた・・・店長

快適なメガネ生活をご提案する

メガネのササガワ(東京北区十条)店長(1級眼鏡作製技能士)です。

創業100年祭開催中!

こちらCOメジャーといいます。

何が出来るのかというと

眼位検査、複視・網膜対応検査、回旋偏位検査、瞳孔間距離測定です。

眼位検査は目を隠したり開いたりして斜視の有無を確認します。

複視・網膜対応検査は複視の有無、網膜対応の状態を確認できます。

回旋偏位検査は回旋偏位の有無と量を確認できます。

瞳孔間距離測定はひとつの瞳の中心ともうひとつの瞳の中心の距離です。

快適なメガネ作りのために使いこなせるように練習したいと思います。

興味のあるメガネ屋さんはこちらから注文できます。

昨日注文したらなんと今日、発明した視能訓練士さんご本人が

直々に持ってきてくれました。

なんと大学時代に十条お住まいで、現在もちょっと近くにお住まいということで

お店まで来てくださいました。ありがとうございます。

これからも、目のこと色々と勉強させて下さい。

またお気軽にお立ち寄りください。

ではまた・・・店長

 

 

快適なメガネ生活をご提案する

メガネのササガワ(東京都北区十条)店長(眼鏡作製技能士1級)です。

創業100年感謝祭開催中!

メガネのプロ 眼鏡作製技能士(国家検定資格)の

公式インスタグラムが7月1日にスタートしました。

毎回 Q&A方式でメガネのお悩みや疑問に眼鏡作製技能士がお答えいたします。

https://www.instagram.com/megane_professional/

今回、私も疑問にお答えさせて頂きました。

ためになるお役立ち情報を更新されますので

是非、フォローしてくださいね。

ではまた・・・店長

 

快適なメガネ生活をご提案する

メガネのササガワ(東京都北区十条)店長(眼鏡作製技能士1級)です。

創業100年感謝祭開催中ですが、

当店が長い間、会計や税、経営についてお世話になっている

大田区雪谷にありますサイトウアソシエイツグループ代表から

本日、お祝いを頂きました。

猛暑の中、直々に奥様とご一緒にご来店頂き

心のこもったお祝いを届けて頂き、ありがとうございます!

リヤドロの陶磁器で紙飛行機に可愛い子犬が乗っていて、

ディテールの凝った作りが素晴らしいです。

犬好きの我々にピッタリで、これからも飛躍してとの思いがこもっています。

101年目も頑張ります!これからもアドバイス宜しくお願いいたします。

ではまた・・・店長

快適なメガネ生活をご提案する

メガネのササガワ(東京都北区十条)店長(眼鏡作製技能士1級)です。

創業100年感謝祭開催中ですが、

お店に新しいアイテムを設置しました。

JBLのコンパクトなアクティブスピーカーです。

小さいけど今までより格段に音が良いです。

美しい音楽を聴くのが好きなので、我々もリラックス~

涼しい店内でお客様にもリラックスして頂ければと思います。

ではまた・・・店長

 

快適なメガネ生活をご提案する

メガネのササガワ(東京都北区十条)店長です。

6月1日にリニューアル2周年祭がスタートして

今月も色々なお客様にお越し頂きありがとうございます。

7月の営業日カレンダーです。19日は臨時休業です。

いよいよ7月1日に創業100周年を迎えます。

2024年6月1日~2025年5月31日まで

ロングランで感謝祭を開催中です。

お買い上げ金額(2万円以上で)でガラポンができます。

出た玉の色によってその場で値引き。(値引き額は500円から1万円まで)。

また、既存顧客様にお送りしたハガキにてサイコロチャレンジに参加できます。

こちらは出た目で色々プレゼントを用意しております。

サイコロチャレンジはご購入に関係なく参加いただけます。

またライン登録して頂きますとサイコロチャレンジに参加いただけます。

皆様お気軽に遊びにいらしてください。

ではまた・・・店長

 

 

 

 

快適なメガネ生活をご提案する創業100周年感謝祭開催中の

メガネのササガワ(東京都北区十条)店長です。

バイク用メガネ「キャブレター」の取り扱いを始めましたが

ここで私のにわかバイク歴のご紹介です。

バイクの免許をとったのは普通自動車免許よりずーと後で23歳の頃です。

それまで全く興味はなかったのですが、

当時たむろしていた周りの仲間が数人バイクに乗っていて、

一度後部座席に乗せてもらい、なかなか気持ちが良かったもんで、

「俺も買う」となったわけです。(単純)

それから自動二輪の免許を取りに行きました。

そしてどうせなら格好ええのが好きということで、

ヤマハ FZ400R 

最初の頃は、もちろん楽しくてね。

夜な夜な都内を走ったり、休日は友達とツーリングしたり。

時には、真冬の真夜中の高速を一人で突っ走ったりしました。

そしてドゥカティ というのは嘘です。これは知人のバイクです。

そうこうしているうちに、家を出て東京から群馬へ移住したもんで

通勤に軽自動車を買ってしまったら、めっきりとバイクに乗る時間が減ってしまい

そのままフェードアウトしてしまいました。

そんなわけで4~5年のなんちゃってバイク歴でした。

しかし何にも知らなかったとはいえレーサーレプリカのバイクを選ぶなんて身の程知らずでした(-_-;)

おかげでフルフェイスの装着や視界、バイクの運転姿勢など実体験があるので、

バイクメガネを作製するのには参考になるので良かったと思います。

ではまた・・・店長

 

 

快適なメガネ生活をご提案する100周年感謝祭開催中の

メガネのササガワ(東京都北区十条)店長です。

バイク用メガネ「キャブレター」の取り扱いを開始しました。

「見やすい」「痛くない」「ヘルメットをしても快適」

バイク用メガネって何?

バイク好きのメガネ屋店主が試行錯誤して作ったメガネです。

モデル名 ダウンドラフト 5カラー

乗車するバイクにより姿勢や視線は異なります。

またヘルメットを装着してメガネを掛けなければいけません。

色々な状況に合わせてセッティング可能なメガネなので

バイク乗車中はもちろん普段使いのメガネとしてもより快適に掛けて頂けます。

もちろん確かな視力測定的確なフィッティングは必須条件です。

詳細は続く・・・

バイクでご来店頂いて、ヘルメットをご持参くと良いです。

十条銀座商店街内車両通行禁止時間帯があります。

平日 土曜日 14時~20時

日曜日 祝日 12時~20時

車両通行禁止時間帯はエンジンを止めて押してご来店下さいませ。

ではまた・・・店長

 

 

快適なメガネ生活をご提案する

メガネのササガワ店長(東京北区十条)です。

創業100周年感謝祭開催中ですが、

メガネメーカーedplaさんの協賛により

ハイエンドメガネ STORMY MONDAY 展示中です!

6月末まで見れます。

プラスチック部分はアセテート材

メタル部分は銀を使用しています。

MO-02 DemiBrow 46-20

リム部の美しいアセテートと

ブリッジ、ヨロイ、テンプル部のシルバーとの組み合わせが高級感のあるコンビネーションの逸品です。

テンプルエンドは、幸福のお守りといわれるスプーンをモチーフにしています。

MO-04 Clear 48-17

フロントは、クリアーなアセテートで軽やかな雰囲気、

トップラインの直線とオーバル型の玉形がお洒落です。

補強を兼ねたブリッジ中央部のシルバーのL字型プレートが格好良い逸品

MO-03 52-18

フロントは光沢感のある大理石柄に

シェル型のヨロイパーツが組み合わさって上品さを醸し出す逸品です。

お気軽に見にいらしてください。

 

快適なメガネ生活をご提案する

メガネのササガワ(東京都北区十条)店長です。

本日、メガネオンリーショップにリニューアルして丸2年を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。

早々にお祝いのお花やお品物、美味しいものを頂き、ありがとうございます。

本日よりリニューアル2周年&創業100周年感謝祭が始まりました。

なんと来年の5月31日までのロングラン開催ですので

気の向いた時にお気軽に遊びにいらしてくださいね。

今月の営業日になります。

ご来店の際は、ご予約して頂けますとお待たせしません。

予約優先でさせて頂いております。

ではまた・・・店長