眼科の先生紹介します。 | メガネのササガワ店長ブログ

メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条銀座商店街で快適なメガネ生活をご提案する眼鏡作製技能士1級メガネのササガワ店長です。
見え味・掛け心地・似合うメガネを大切にして、見た目も見え方も満足いただけるメガネ作製を目指しています。
メガネを通して笑顔に…お気軽にご相談ください。

メガネをお作りする場合、眼科さんに行ってからメガネのササガワにご来店される場合とメガネのササガワに直接来られる場合があります。

眼科の先生が先の場合は、眼に疾患とかないか?調べたうえでメガネが必要な場合は度数が書かれた処方箋をご持参頂いて、その処方箋にしたがってメガネを作製します。(メガネのササガワでは、作る前に処方箋での視力の確認をさせて頂いております。)

直接メガネのササガワにお越し頂いた場合は、当店で両眼視機能検査をさせて頂いて視力の確認をしてお作りするわけですが・・・

時々、視力が出にくい、度数がハッキリしない、透光体が濁っていそう?

前回度数との差が大きい、短期間で変化しているなどなど・・・


疾患が疑わしい場合や暫く眼科に行っていないお客様には

最寄りの眼科さんを紹介しています。

先日、お越し頂いた高齢のお客様も眼科の先生に診てもらいました。

白内障、正常眼圧緑内障、加齢黄斑変性症でした。

先ずは治療が優先になりました。

先生、宜しくお願い致します。