ヨガ | オカビィと仲間たち

オカビィと仲間たち

テキトーに気ままに書いてます。

東陽町で北田さんのヨガ3本


最初はビギナーヨガ
激混み
入場は終わってたから10分前には間に合わなかったんだけど9分前には入ったはず




場所がない💦




と思ったら.....





「調整済み」なんて囁き声が聞こえることはなく、スペースを作ってくれました♪


アタシより遅く来た人にも同様の対応


ヨガに出てる人は人種が違う 笑



2本めのリフレッシヨガ
混んではいるけど程よい人数



前にも出たんだけど
すっかり忘れてました
「リフレッシュ」って色んな意味があるし、人によって重みが違う


北田先生のリフレッシヨガは、自分の汗でココロの汚れを洗い流すことでリセットと言うか、リフレッシュできる感じのヨガ



終わってみれば汗でぐっしょりでしたぁ




3本目の有料アシュタンガヨガ


色んなものを飛ばしたみたいですが、何を飛ばしたのか分からず 笑


飛ばしてくれたお陰で後半はオリジナルヨガ?



イメージイラストみたいなのをやりました
当然できませんでしたけど...


右足を首の後ろにもってくるというか...
仰向けになってやったんだけど、完成形は自分の脹脛を枕にして寝てるような姿でした



ヘビ(自分の足)を巻きつける感じ
先生の完成形は両足首を首の後ろに持ってきて、腕の力で体を浮かせてから両足を伸ばしてました。美しすぎて言葉もありません!





ありがたい有料レッスンならではの気づきは、プランクからダウンドッグになる時の足の移動のさせ方



ダウンドッグになってから足の位置を調整させるんじゃなく、腹筋使って足を引き寄せてダウンドッグになると足の位置を再調整の必要がないのねぇ〜



この腹筋を使った引き寄せというか、移動ができず、何度もご指導いただきました♡




有給休暇をもらえる身となったら
また参加したいと思います!