在宅なので、置きランチ | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は曇り/晴れ 気温は38度

 梅雨だけど、暑いですね〜。

 

 週末はお仕事だったので、お買い物程度で、のんびり過ごしました。お買い物も暑くなる前の午前中に出かけ、午後はのんびり。

 エアコンもしっかり付けて、快適でした♪




 今日のお弁当は…パパの在宅ランチです。

 土曜日、ゴルフに行ったパパさん、足を挫いてしまったので、今日は様子見をするそうです。

 私はお仕事だから、置きランチを作りました(*´꒳`*)❤︎



 鶏の唐揚げ

 アスパラの肉巻き

 たまご焼き

 ポテサラ餃子

 小松菜のおかか和え

 ブロッコリー

 とまと







 鶏の唐揚げ…レモン醤油生姜で唐揚げにしました。ふわっとレモンの香りが美味しいです。







 アスパラ肉巻き…アスパラを軽くレンチンしてから、お肉で巻いて焼きました。

 味付けは…マキシマムです。







 ポテサラ餃子…昨夜、息子が崩して作りながら食べるポテサラを作ってくれたので、取り置きし、餃子の皮に包んで焼きました。







 おかか和え…小松菜と人参を茹でて、おかか、ごま、ごま油、だし醤油で和えました。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






 月曜日が始まりました。

月曜日って、朝が忙しくて〜( ̄∇ ̄;;


 今週もよろしくお願いします。


 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。