肉がない〜弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)/


 天気は晴れ 気温は35度

7時の気温、29度。

 雲ひとつないお天気です。

暑いなぁ〜( ̄∇ ̄;;




 暑さで身体がお疲れですよね。

 まだ、夜寝る時は寝苦しなく熟睡出来ているけど、猛暑が続くと家の中まで暑くなり、睡眠が浅くなっちゃうんだろうなぁ〜。

 昔みたいに、窓を開けていると風が心地よく寝れてしまう…なんて〜ないのかなぁ。

 熱帯地域にだんだん変わって来ているようで、天候も気温心配だなぁ('◉⌓◉’;;…






 今日のお弁当は…パパ弁当です。



 中華炊き込みご飯

 ゆでたまご

 小松菜のわさび和え

 白身魚のフライ

 アスパラのおかかからし和え

 なすとさつま芋の甘味噌炒め

 ちくわの大葉揚げ

 ブロッコリー

 とまと







 中華炊き込みご飯…パパさんが炊き込みご飯が好きなので、お弁当に炊き込みご飯です。

 息子は炊き込みご飯が苦手なので、残りは、私が食べようかなぁ(*´꒳`*)❤︎








 白身魚フライ…パパ弁当なので、お肉を魚に変えてのお弁当♪♪

 白身魚のフライにしました。

 カラッと揚がったかなぁ。








 おかかからし和え…パパのお弁当だから、野菜もいっぱい〜。

 アスパラを茹でて、おかか、からし、白だしで和えました。


 甘味噌炒め…さつま芋とナスをレンチンしてから炒め、ごま、味噌、だし醤油、砂糖を入れてさらに炒めました。








 大葉揚げ…ちくわに大葉を巻きつけ、小麦粉と片栗粉を溶いたものを付けて揚げました。







 わさび和え…小松菜と人参を茹でて、わさびとだし醤油で和えました。






  

 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。