唐揚げ弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)

 

 天気は曇り 気温は31度。

 どんより蒸し暑い朝です。

 夜中もムシムシ…3時頃に起きてしまいました。

 今日は、昨日より気温が下がるかなぁ。

 紫陽花でも見つけながら歩いて、気持ちをほっこりと優しく過ごしたいなぁ(*´꒳`*)❤︎





 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。







 味付けゆでたまご

 ほうれん草のわさび和え

 ぶたの唐揚げ

 ミート焼き

 ブロッコリー

 とまと







 ぶたの唐揚げ…生姜、にんにく、醤油、酒で豚肉を20分くらい漬けて、小さめに唐揚げを揚げ、息子は8つ、パパは6つ入れました。

 






 ミート焼き…何を作ろうか浮かばなくて、冷凍してあった小さめの肉だんご、かぼちゃ、ソーセージ、ピーマンをレンチンやボイル、焼いたりして火を通し、水気をしっかりと取って、カレー粉をふりかけて、昨夜作ったミートソースを掛けてトースターで焼きました。







 わさび和え…ほうれん草と人参を茹でて、わさび、ごま、塩昆布、白だしで和えました。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜思いやりいっぱいの素敵な1日になりますように。