えびグラタン弁当  山梨に桃を買いに… | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。


 おはようございます(*^^*)


 天気は晴れ 気温は34度。

 雲が出ているけど、これから晴れて暑くなるかなぁ。

 今日の最高気温は..34度。暑いですね。猛暑ヤダなぁ( ̄∇ ̄;;;

 日焼け止めをしっかりと塗って、帽子、日傘も持って行こう。





 今日のお弁当は…パパ弁当です。



 たまご焼き

 小松菜の梅塩昆布磯辺和え

 えびグラタン

 厚揚げとおくらの肉巻き

 ブロッコリー

 とまと







 えびグラタン…昨日は、息子が夕飯を作ってくれました。えびもぷりっプリでとっても美味しかった(//∇//)❤︎




 焼く前にグラタンとえびを3尾取り置きしちゃいました。今日は私が朝早でお仕事の為、息子は実習先の食堂で食べてくれるとの事なので、パパ分だけ銀紙カップにグラタンとえびを入れて、チーズをかけて焼きました。


 






 肉巻き…厚揚げとおくらの肉巻きです。

味付けは..,グルメのたれです。







 梅和え…小松菜と人参をゆで、梅、海苔、塩昆布、ごま、だし醤油少々で和えました。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 




 週末は、日帰りで山梨に行って来ました。

天気も良くて、富士山も見えました♪♪

 談合坂SAで…


 まずは…


 牛乳が濃くて美味しかった!!

 


  山梨に着いて、まず直売所に行きました。トマトに茄子、ピーマン、とうもろこし、プラムなどのお野菜を買いました♪♪

 安くて、新鮮で美味しい〜山梨っていいなぁ❤︎



 

 お昼は…評価いい人気店に行ってみよう!!との事で…



 山梨市の吉田うどんのたけ川に…

 冷と温のうどんを注文。パパは大盛りにしようと思ったけど、2玉は多いかなぁ〜と普通盛りに。

 吉田うどん.武蔵野うどんって、コシがとっても強いうどんなんだけど、今までに食べた中で1番コシが強い!!!

 パパさんの冷やしうどん、大盛りにしなくてよかった。

 2玉食べたら顎が痛いと言っていただろうなぁ。

 並んでいる方も多くて、人気店。

 出汁もしっかり、美味しかったです❤︎




 次は.ジェラート屋さん探し❤︎

 やっぱり、評価のいいお店を探して…

 石和温泉駅側のシャナドゥさんへ



 

 店員さんがとっても良い方だし、ゴルゴンゾーラや胡桃など、いろいろな種類のジェラートがあるんだけど、どれも美味しそう(*^^*)❤︎


 パパは、桃とミルク

 私は、ほうじ茶ととうもろこしを…

 

 おっっ美味しい〜(≧∀≦)❤︎

 また、ぜひぜひ食べに行きます。




 山梨に来た1番の目的は…何年もこの為に来ている..,



  桃を買いに(//∇//)♪

 今の時期は、白川白鳳。

  実は柔らかくて、皮もすぅ〜とむけて、

 とってもジューシーで美味しい!!


  桃の時期になりましたね。

 8月まで、何度買いに行くかなぁ(*☻-☻*)♪



 日曜日は、ゆっくりしたし、今週も頑張るぞぉ〜!!




 今週もよろしくお願いします。

 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。