鮭弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)/


 天気は晴れ 気温は30度


 雲ひとつない青空です。気持ちいい〜

 暑くなりそう( ̄∇ ̄;;/


 昨日は、雨がそんなに強くなく良かったです。

今日は、カラッと暑いかなぁ。

 洗濯物をベランダに干そう♪♪




 今日のお弁当は…水曜日だけど木曜日と変更して魚弁当です。

 これから、水曜日が魚弁当になりそうです

(*´꒳`*)❤︎



 パパ弁当です


 たまご焼き

 小松菜の塩昆布、おかか和え

 鮭の塩焼き

 豚肉、ネギ、ピーマンのカンタン酢炒め

 さつま芋の甘煮

 ブロッコリー

 とまと







 鮭の塩焼き…朝早の日なので、息子は食堂で食べてくれるとのこと。

 和食は時短でできるので…丁度いいなぁ。

 鮭を焼きました。







 カンタン酢炒め…油なしで、細切りにした豚肉を炒め、ピーマン、レンチンしたネギを入れ炒めて、カンタン酢をかけて、水気がなくなるまで炒めました。







 さつま芋煮…さつま芋を輪切りにして、水につけてから、レンチンで甘煮を作りました。







 小松菜和え…小松菜と人参を茹でて、塩昆布、おかか、白だしで和えました。







 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。