和風ハンバーグ弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は雨 気温は24度。

 雨の朝です。

 今の気温は18度くらいだけど、ムシムシ暑いです。

 夕方まで、強い雨が続きそう。




 今日のお弁当は..,息子弁当です。



 ゆでたまご

 ピーマンのおかか和え

 和風ハンバーグ

 じゃがいも揚げ

 ソーセージ

 ブロッコリー

 とまと






 和風ハンバーグ…大葉たっぷり、白だしソースのハンバーグにしました。

 雨でどよ〜んとしているから、爽やかなソースで美味しく食べられるといいなぁ❤︎







 じゃがいも…厚めのスライスにして、レンチンしてから揚げました。

 味付けは醤油バターシーズニングをふりかけています。







 ピーマン和え…ピーマンと人参を茹でて、よく絞り、おかか、だし醤油、ごま油で和えました。







 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






 パパは在宅でのお仕事だそうで、ランチを作りました。息子とほとんど一緒だけど…



 パパは、エリンギどーんとケチャップの和だし煮込みハンバーグです。






 私は、今日はお休みなんだけど、実家のお手伝いに行かないと∩^ω^∩

 雨が強くならないといいなぁ〜。





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。