緑いっぱい薬味炒飯弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は晴れ 気温は27度。

ちょっと薄曇りの朝です。


 湿度が低いのかなぁ。そんなに暑くない感じです。

 来週は、梅雨になりそうですね。

 ジメジメだと、洗濯物の乾きも悪くなるし、家の中もじめっ〜とするからヤダなぁ…

 お弁当も、しっかり火を通して、冷まして、保冷剤を入れて気を付けてあげなくちゃ

(*´꒳`*)❤︎





 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。







 薬味炒飯

 ゆでたまご

 ほうれん草のおかか塩昆布和え

 カツ

 はんぺんチーズ焼き

 ブロッコリー

 とまと







薬味炒飯…木曜日はアレンジ弁当に変更♪

炒飯にしようと思ったけど、具材は何にするか冷蔵庫と検討。

 みつば、おくら、いんげん、ネギ、大葉、大根の葉…薬味や緑系のお野菜が沢山ありました。

 おくらといんげんは軽く茹でて、食感の残る大きさに切り、その他のお野菜、たまご、何でも美味しくなる創味シャンタンを入れて、強火でサササッッと炒めました。

 






 カツ…昨日の夕飯はカツだったけど、パパさんが8時半を過ぎての帰宅になりそうだったので、献立をカツから八宝菜、サラダ、具沢山味噌汁に変更。

 パパのロース肉が残っていたので、一口サイズに切り、衣を付けて揚げました。







 はんぺん焼き…はんぺんを1/4切り、チーズをはさんで、トースターで焼き、だし醤油を薄くぬり、海苔を巻いて、再度軽く焼きました。







 おかか和え…ほうれん草と人参をゆで、おかか、塩昆布、ごま油で和えました。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 昨日は、息子が帰りにコンビニでデザートを買って来てくれました。



 うっ…ほろ苦くて美味しい\(//∇//)\❤︎

 甘いものを食べると、もうひと頑張り出来ますね。





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜思いやりいっぱいの素敵な一日になりますように。