イカ焼き弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は曇り 気温は25度。

 天気予報では、曇り。傘はいらないとのことだけど、沿岸は傘があった方が…と。

 天気予報だとどこまでが雨の範囲かなぁ〜(//∇//)??

 


 昨日は、パタパタと用事を済ましつつ、銀行で通帳開設をして欲しくて行きました。

 窓口で聞くと、今やネット申し込みなんですね。窓口で手続きする方が大変らしい。

 銀行用事に時間がかかると思ったら、家で…とのことで、意外に早く帰って来ることが出来ました(*´꒳`*)❤︎

 コーヒーを飲んで、のんびりしちゃいました。


 今日は、お友達と会って、話をして、ランチをしてコストコに行く予定。

 とっても楽しみです♪♪ 




 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。



 






 ゆでたまご

 小松菜の青じそ和え

 イカ焼き

 酢とり

 ブロッコリー

 とまと







 イカ焼き…写真の撮り方が悪かった…自分で見て、何を撮ったかと考えてしまいました(笑)

撮り方がって、難しいですね。

 木曜日は魚の日。何にしようか悩んで、今日は魚じゃなくて..,イカ🦑

 イカを1杯使い、角切りに切って、なるべく粉は少なめにして、イカとネギとでイカ焼きにしました。

 長方形に切ったイカ焼きを3枚入れています。タレは…ごま、酢、醤油、コチジャン、オイスターソース、砂糖、鶏ガラで作ったものを掛けました。








 酢どり…鶏胸肉を揚げて、茹でた人参、ピーマンと油なしのフライパンで炒め、ケチャップ、ポン酢醤油、砂糖、鶏ガラでソースを作り和えました。







 青じそ和え…小松菜と人参を茹で、ごま、塩昆布、青じそドレッシングで和えました。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 昨日は、満月でしたね。

 ちょこちょこベランダに出ては、お月見タイム╰(*´︶`*)╯♡

 毎回出るたび、厚い雲の中からお月さまが顔を見せてくれました。

 



 薄く雲がかかってる中のお月さま。

柔らかな感じで素敵でした∩^ω^∩



 


 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。